/ 2022.02.08

みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

今日のお題はついつい買っちゃう!ポケモンパン!だよっ★★★

いや〜何か買っちゃうんだよね!ポケモンパン!!!振り返れば小2から!!!ポケモンシール欲しさに!!!笑笑 ちなみに今も欲しい!笑

小2のとき、さかのぼること約1998年頃。私の小学校では爆発的にポケモンのシール交換が流行しました。皆下敷きの裏にポケモンシールを貼り付けて、休み時間に交換していました。ミュウやピカチュウはやっぱり人気で誰も交換したがらず大切に手元に置いておくという…(笑)。

ある日事件が起こる

その日、体育から戻って来たらクラスの大半の子のポケモンシールが無くなっていたんです!!!

私はバリヤードが無くなってて酷く傷付きました。友達もラッキーが無くなって泣いてました。そして、終わりの会でポケモンシールの盗難が議題にあがりました。

先生からの一喝

必要無いものを学校に持って来ない!取られても仕方ない!二度と学校に持込み禁止!!とのことでした(そりゃそうよね…)。クラス全員の子の顔が死にました。

発表した男子はお前!終わりの会で発表するなよー!ってなってました(笑)。

大人になって振り返るポケモンパン

先生が言ったことはごもっともだとおもう。でも一言、誰が取ったかは別として人の物は取ってはいけませんと言ってほしかったな〜

まっ。今と昔の教育方針って全然違うもんね★そんなことを思いながら食べるポケモンパンはミジュマルとゴンベでした♪笑笑

うふふ♪かわいい♪

★おまけ★

わが家のゴンベ♪

とにかく何のシールが出るかが楽しみ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right