/ 2022.02.12

80年代〜90年代にアメリカで売られていたマクドナルド子供服”McKids”

もし”McKids”をご存知の人がいらっしゃいましたら、中々のお洋服好きさん。そしてヴィンテージ服好きさんです。”McKids”は、 1987年〜アメリカで売られ始めたマクドナルドの子供服ブランドで、もちろんあのマクドナルドが運営企画した子供服です。

多くはアメリカのデパートメントストアチェーンのSearsやウォルマートで店を構えていたみたいですが、多くは閉店した模様で、まず日本では見かけない子供服ブランドです。だいたい80年代〜90年代に作られたお洋服でほとんどがビンテージ子供服として今や世界中で大人気のお洋服となっています。

定番はマクドナルドのシンボル"Golden Arches"のトレーナー

マクドナルドのお洋服といえばこのGolden Archesと言われる、マクドナルド(McDonald)のMをモチーフとしている黄金のアーチ。日本人的には黄色のM。やっぱりこの黄色のMが入ったトレーナーは大人気で、入荷すると即売れてしまう大ヒット商品。

マクドナルドといえば、赤っぽいイメージを持たれる方も多く、この赤のトレーナーも凄まじい人気です。

こういったデザインのトレーナーも!逆にめずらしすぎて目玉が飛び出ます(笑)。

アイテムはお洋服以外も、帽子や靴など多岐に渡ったアイテム展開をされていますが、入手困難なレア物ばかりです。

今じゃ見かけないマクドナルドのキャラクターお洋服も人気

そういえば、最近マクドナルドのキャラクターって見かけなくないですか?こちらのお洋服は、マクドナルドのキャラクター”グリマス”のスウェットセットアップ。これを見つけた瞬間、めちゃくちゃ悶絶しました(笑)。

懐かしいー!かわいー!本当に、マクドナルドのキャラクターを復活して欲しいものです。

こんなお洋服もマクドナルドは作っていた!

マクドナルド(McDonald)のMやマクドナルドのキャラクターをモチーフとしたお洋服以外にも、普通の子供服ブランドが作ってそうなお洋服もMcKidsとして売られていました。

こちらは白いわんちゃんのピンクセーター。ビビッドな色使いがアメリカンですが、特にマクドナルドっぽい匂いは感じさせないデザイン。

後ろもハート柄がいっぱいのかわいいお洋服。子どもが喜ぶようなキュートでポップなお洋服もマクドナルドは作っていたんだなと驚きですよね。

ネットで買うのが主流なビンテージ子供服

これまで紹介したお洋服は街中のお店では絶対見かけないと思います…!ユニークなお洋服っていうのはやっぱりネット販売が主流ですね〜。今だとやはりインスタグラムでしょうか。

私も、お洋服はほぼ全てネットで買っちゃいます。ネットサーフィンも兼ねて暇つぶしにポチっとしちゃいますよね(笑)。ハッシュタグで、#キッズヴィンテージ #キッズ古着 #アメリカ古着 などと検索すると色んなお店が引っかかってきたりおしゃれなコーディネートに出会えたりもするので、お洋服好きさんは是非検索してみてくださいね〜。

今回の取扱店 Instagram: @mama.finds.vintage

マクドナルドの子供服 "McKids"

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right