/ 2022.03.01

わが家は5歳の活発女子とよちよち歩きの1歳男子、4歳差姉弟です。2人そろって楽しめる遊び場ってなかなか難しいのですが、以前から気になっていた「モーヴィ戸田」へ行ってきました。

「モーヴィ戸田」とは?

「モーヴィ戸田」は知育玩具で有名なボーネルンドがプロデュースした屋内遊び場ですが、なんとボートレース場の中にあります。

そして魅力的なのがお値段。屋内遊び場は、大人も子どももそこそこお値段がするところが多いですが、わが家が行った日はレース開催日だったので大人2名・子ども2名で1000円でした。駐車場もボートレース場のものを無料で使用できます。

施設の中に授乳、オムツ替え、離乳食をあげられるベビールームもあります(現在は完全入れ替え制となっているので、オムツ替え以外で利用している人は少なかったです)。

「モーヴィ戸田」は身体を使って遊ぶことに特化しているので、子どものスポーツジムのような感じで、身体を動かす遊具がたくさんあり、娘は汗をびっしょりかくほど夢中で遊んでいました。

よちよち歩きの息子も安心なベビーエリアもあり、刺激的な空間に楽しそうに遊んでいました。外には砂場などがあるアウトドアゾーンもあります。

プレイリーダーが各所にいて、子どもと積極的に遊んでくれるので、親も安心して遊ばせられるのも有難かったです。大人も子どもも大満足な「モーヴィ戸田」でした。

現在はLINEでの完全予約制となっているので、事前予約が必要です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right