/ 2022.02.17

これはほうれん草です

茹でたほうれん草の一番はじっこ、捨てていませんか?私は捨てていました。何も考えずに、捨てるものだと思っていました。

が、先日ほうれん草を茹でてくれた義母に「ここが一番甘いのよ、食べてみて」と言われました。夫から言われたのならば「えー、そうかもしれないけれど、捨てる所だからいらない」と言ってしまいそうですが、義母からの勧めなので断るわけにはいかずに食べてみました。

えいっと食べてみた

ほうれん草の根の部分を食べてみると。「あまーい!」。甘いと思っていなかったから余計かもしれませんが、本当にここが一番おいしい!!甘みが凝縮されておいしいのです。まだ経験したことがない人、ちょっと食べてみてください。

ほうれん草が苦手なうちの子どもには食べることを断られてしまいましたが、どうにかだまして食べさせてみようと思います。これを食べればほうれん草のこともちょっと好きになるかも。私もほうれん草はバターや醤油の味があるからおいしく味わえていましたが、このはじっこだけはそれだけでおいしい!しつこいようですが、おためしあれ。

驚きの甘さです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right