/ 2022.02.18

保育園の子どもの持ち物の記名って細かくて大変ですよね。私は物によって手書き・お名前シール・洗濯タグ用シール・フロッキーネームなどと分けて記名しています。その中でも今回はお名前シールについておすすめ情報です(^^)

無料なのにバリエーション豊か!3種類から選べます

実際に名前が入っているのでぼかしを入れていますが、めちゃめちゃバリエーションが豊かでしかもかわいい!しかもコレ、ベネッセさんの無料プレゼントなんです。子ども1人につき一回応募できるので、きょうだいでそれぞれ頼めるのも嬉しいですね。3種類のシール内容から選べるのですが、下の子は「シンプルスタイリッシュシール」というのを選びました。

鉛筆にも貼れそうな小さなシンプルかつベーシックなシールから、かわいいイラストのシールまでありました。

うちのシール活用方法

保育園グッズの記名には、
・コップ
・お弁当箱(パーツごとに貼り付け)
・保育園バッグ用のキーホルダー
に貼っています。

それ以外には、
・母子手帳ケース
・スコップなどのお砂場グッズ
に貼っています。

お砂場グッズはお友達も皆似たようなものを使っているので、名前シールを貼っておくとなくしにくくておすすめです。実際にママ友から「〇〇ちゃんの名前がついたスコップ落ちてたよ〜」と連絡をもらって取りに戻ったこともありました(笑)。

まだ鉛筆などに貼る機会がなく、小さいサイズのシールは余っているので今後まだまだ活躍してくれそうです(^^)

無料で貰えるキャンペーン期間は3/31まで!

2020年4月1日~2022年3月31日(期間内の応募は1回限り)

また約3週間後のお届けなので入園入学準備の方は早めの応募がおすすめです。詳しくはキャンペーンサイトで確認してください(^^)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、0歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right