うちの生後6カ月の第二子は完ミでミルク大好きboy!離乳食も2回食になりましたが、毎回「早くミルクくれー!!」と泣くほどミルク大好きです(笑)。

今回、ぎゅってWeb編集部にお声がけいただきb.boxのベビーボトルをお試しさせていただきました。果たしてミルク大好きboyは気にいってくれたのか⁉レビューします(^^)

おしゃれなボトル!これが哺乳瓶!?

まず初めに、「哺乳瓶」ではなくb.box的に「ベビーボトル」と呼びたくなるおしゃれなビジュアルに心がときめきました♡

ボトルは楕円形で手になじんで持ちやすいのも良かったです。そしてなんと言ってもマグボトルのようにハンドルが付けられる!!だんだんいろいろなことに興味が出てきて「自分でやってみたい!」というベビーの気持ちを後押しするにはもってこいだと思いました。

すぐにゴクゴク!ハンドルも1人で持てる!

ベビーボトルにミルクを入れて渡そうとすると、すぐに大きく口を開けて早く〜!とせがんで来ました(笑)。

今まで一つのメーカーの哺乳瓶でしか飲んだことがなかったので、息子に合うかな?と少し心配していたのですが、まったく問題なくおいしそうにゴクゴク飲んでいました!!

初めは一緒に持ち手を持ってあげてサポートしましたが、すぐに慣れて自分で持てるように…!両手で一生懸命持って飲む姿はかわいいですね♡

飲み終わったあとはなかなかハンドルを離してもらえず、かなりお気に召したようでした(^^)。ようやく離したあとも、しばらくベビーボトルに熱い視線を送っていました(笑)。

お手入れも簡単&ラク!

b.boxのベビーボトルはPPSU(ポリフェニルサルホン)という素材を使っているそうで、軽さや熱に強い耐久性があるようです。そして食洗機もOKな点はすごく助かりますね!!

また、個人的には乳首がさっとつけやすいのが地味に嬉しかったです。今まで使っていた哺乳瓶は乳首を付けたあとたまにつたい漏れすることがあって、毎回よく確認しないといけなかったのですが、こちらのベビーボトルはぴたっと付きやすく感じました。

1週間使ってみて

だんだんハンドルにも慣れてきたようで、今まで使っていたハンドルなしの哺乳瓶を使うときも、自分で手を出して支えるようなしぐさが増えてきました!

6カ月のベビーももうすでに「自分でやりたい!」の気持ちがあるので、自分で飲むということに慣れてくれればいいなと思います!

自分で持って自分で飲めるようになれば、大人の手もあいてラクできちゃいますしね(笑)(実際は授乳時に手が空いてもやること山積みでぼーっとはできませんが…^^:)。

ただ、ボトルの傾けかたはまだ下手っぴなので、そのへんはサポートしつつ自分で試行錯誤して学んでいく姿も見守っていこうと思います(^^)。

これからの息子くんの成長がより楽しみになりました♡

子どもの成長が見られる!?オシャレなベビーボトル、おすすめです(^^)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、0歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right