/ 2022.02.22

寒い日がまだまだ続きますね

子どもは寒くても公園大好き。私の買い物には付き合ってくれないけれど、子どもの公園には付き合わされる土日。

お砂場遊びに夢中でこの通り…(汗)。この日はお昼どき早めに公園に行ったため、貸切状態!!真剣にお砂場遊びしてたため、集中してる時はなるべく声をかけない私。でもこんなさらけ出しててぶったまげ。

「家って快適だなぁ~」

帰宅するなり息子は独り言。「家って快適だなぁ〜」(子どもの独り言って声が大きいのね)

公園で一緒に走らされ、若干疲れた私だったがクスリと笑えて疲れがフワッと消えた。「家はあったかいし、お菓子もあるんだよな~」だそうな。いやいや、お菓子はご飯のあとに食べてくれ(そしてそんなにもうストックしてないもんね~)。お菓子はダメだとは言ってない、タイミングと量を守って欲しい…と今日も息子に伝える私であった。

どこで覚えたかわからないが「快適」このコトバも理解して使えるようになったのだとふと成長を感じた…

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right