/ 2022.02.22

トイレ掃除って面倒くさくないですか?

トイレ掃除って、ちょっもサボるだけで汚れが溜まりやすいですよね。しかも見えない部分の汚れなど、想像すると恐ろしい…。そんなときに出合ったのがこの洗剤、その名も「さぼったリング大盛り泡」。

裏側には使用上の注意が記載されていますので、使用前に各自ご確認くださいね。

中身はコチラ。

袋にも書いてありますが、水面に近いところから中身を入れるようにしてくださいね。高い位置からだと、粉が舞ってしまう危険性があります。

さっそく使ってみた

先ほども書きましたが、水面に近いところから洗剤を投入します。ちなみに、こちらは液体ではなく粉なので、飛び散るというより舞ってしまわないよう気をつけてくださいね。

サラサラサラ…

入れてる最中からすでにモコモコし始めます。

入れ終わってすぐは、こんな感じ。

5分後はこんな感じ。分かりますか?便器内内側の線が見えないくらい、モコモコ泡が大きくなっています。ここから1時間程度放置。そして、普段通りに水を流すだけ!

これだけで、便器裏側の黒ずみがかなり綺麗に取れるのです。水を流した後、汚れが気になる部分は軽くブラシで擦ると、スルッと取れるので楽チンです。

私はさぼったリング用というより、縁裏の普段届かない部分掃除として数ヶ月に一度、こちらを活用しています。おかげで、大掃除だからといってトイレ掃除は気合を入れなくても大丈夫になり嬉しい限りです!トイレ掃除が面倒くさい人、ぜひ一度お試しください!

洗浄中の1時間は、トイレを使用できないので気をつけてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right