/ 2022.03.02

みんな大好き餃子

こんにちは。ママとこどものおくすりやさんです。わが家では、夕飯の支度が面倒なときや何も思いつかないときなどは、よく常備している冷凍餃子にしてしまいます。おいしいし、焼くだけで簡単!

ちなみにさまざまなメーカーの冷凍餃子がありますが、わが家では主に、この「大阪王将の冷凍餃子(業務用)」を冷凍庫に買い置きしています。おいしい上にたくさん入っていてお買い得!コスパがいいんです。

とここまで書くと冷凍餃子のお話かなと思わせてしまいそうですが、今回は餃子につける「タレ」がテーマの内容です。餃子には欠かせない「タレ」について、定番は醤油・ラー油・酢の3種を混ぜるのかな?と思っていますが、今回はわが家の定番な「タレ」を紹介します。ちなみにこのタレはパパが考案したものでわが家の餃子の日には欠かせない存在となっています。

わが家の「タレ」に必要な材料とは

【用意するもの】
・醤油
・コショウ
以上です。

〜作り方〜

醤油とコショウを混ぜるだけ!もう作り方も何もないですね。このコショウですが、家にあるもので十分なのですが、わが家ではGABAN ブラックペッパー(粗挽)を使っています。醤油にかなり多めに混ぜます。

このタレで餃子をいざ!実食

かなりスパイシーだけどかなりおいしいです!子どもには不向きですが、我々大人は次々と餃子の箸が進んでしまいます。

定番のタレに飽きた人、ちょっと変わり種で食べたい人、ぜひ試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right