2/15~ SAKURAシリーズ第1弾が開始。2022年のSAKURAドリンクやSAKURAフードは?

2月15日(火)から、スターバックスコーヒーでは「SAKURAシリーズ」が始まりました。スタバの店内が一気にさくら色に染まり、心なしか気持ちも少しずつ上向きになる感じ。

実際に桜が咲くのは、全国的にもう少し後ですが、一足早く春の訪れを感じられるこの季節。私は毎年楽しみにしています。

SAKURAシリーズに関するドリンクやフードのラインナップはこちら。
ドリンク
・さくらストロベリー白玉フラペチーノ
・さくら咲いたミルクラテ

フード
・さくらドーナツ
・さくらシフォンケーキ
・さくらとベリーのパウンドケーキ

おなじみのさくらメニューもありますね。店舗限定商品や、ROASTERY TOKYOのみで発売されているドリンクもあるので、気になる人はスタバの公式サイトをご覧になってみてくださいね♪

ピンク色の生八つ橋がかわいい…さくらストロベリー白玉フラペチーノを飲んでみた!

新商品のさくらストロベリー白玉フラペチーノ、さっそく飲んでみました!

お味は、
・さっぱりしている
・見た目ほど甘くない
ピンク色の見た目なので、甘味が強いのかなぁと毎年びくびくしているのですが(笑)、さっぱり系です!気になる人は、クリームを減らしてもらってもいいかもしれません。お外で飲むにはちょっと寒いですが、店内ではちょうどいい感じ。

さて、「さくらストロベリー”白玉”フラペチーノ」という名の通り、白玉の存在について気になる人もいるのでは?

・外側からは、白玉がみつかりにくい
・白玉は思ったより大きくない

スタバのホームページなどで確認すると、「大き目の白玉がゴロっと入っているのかな?」という印象があったのですが、そんなに大きくないです。こちらのフラペチーノ専用のストローで吸えるくらいの大きさでした(↑どれほど大きいのを想像していたのか、疑問になりますね笑)。

そして、見た目をかわいく彩るクリームの上にのっているさくらのチップと、ピンク色の生八つ橋。フラペチーノを見て、”かわいい”という視覚情報で満足していて最後に生八つ橋が残りました(笑)。一枚に広げると、思ったより大きくて正直ちょっと食べにくい人もいるかも。フォークなどを貰ってもいいかもしれません。

さくらのラテアートが素敵すぎる…さくら咲いたミルクラテ!カスタマイズもオススメ!

もうひとつの新商品、さくら咲いたミルクラテ。アートも堪能したいなら、マグカップがオススメです♪持ち帰り用のペーパーカップも桜使用で可愛いのですが、蓋をするとアートが潰れちゃうことも…。

気になるお味は、
・フラペチーノよりは甘味が強い

さくらとストロベリーを合わせたソースを使っているので、ふわっとした甘みが広がる感じです。ちょっとさっぱりした味わいにしたいとか、大き目のサイズで飲みたいけど飽きちゃうかなぁという人には豆乳カスタマイズや無脂肪乳への変更もオススメです。

私は、豆乳に変更してみました♪甘みが抑えられて、飽きずに飲める感じでしたよー♪無脂肪乳や、アーモンドミルクへの変更も今度してみたいと思います。

SAKURAシリーズで人気なのはドリンクだけじゃない!グッズもかわいい

スタバのSAKURAシリーズで注目されるのは、ドリンクやフードだけじゃないんです。人気があるのは、ステンレスボトルやマグカップなどのグッズ!オンラインでは2月15日から先行発売されていましたが、実店舗での発売は2月17日から。

私も2月17日の朝10時前に実店舗に行きましたが、画像のリユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップはラスト1でした。ドリンクホールキャップは初めて買いましたが、そんなに人気だとは…!

私がよく行く店舗では、ステンレスボトルなどの在庫はまだあるようでしたが、気になる人は早めのご購入がオススメです。

今年もスタバのSAKURAシリーズに全力課金(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
148mamaさん 仕事も育児も自分も大切にしたい!フリーランスママ

6歳(男)、3歳(女)。東京都下在住30代後半2児のママ。フルタイム会社員を卒業し、フリーランスでライフコーチとライターを仕事にしています。仕事はインドアの一方、週末はファミリーキャンパー。目標は年間30泊。コーヒーと新選組を愛する148cmのちびっこママです。

148mamaさんの記事一覧 v-right