繰り返し使えるフードカバー「オーヴェルメット」被せるだけで保存できる!

ÖVERMÄTT オーヴェルメットフードカバー2点セット、シリコン 999円(税込)。

お皿に被せるだけでしっかり保存してくれる、繰り返し使えるフードカバーが便利でおすすめ。ちょっと余った料理や材料、切りっぱなしの食材、なんなら飲みかけのドリンクまで。ピタッとしっかり密着してくれ、食品をしっかり守れます。

特に家族の食事の時間が違うとき、今までラップを使用して食べ物をキープしていたのですが、なんだかエコじゃないなと感じていました。そのため、このアイテムに出合ったときはとても気持ちがスッキリしました。

すべて水洗いが可能、食洗機も対応していて衛生面でも安心

すべて水洗いが可能で、食洗機にも対応なので、衛生面でも安心。ただ、形が複雑なので、手洗いの方が良さそう。乾かすときにも水が切れるようにちょっと工夫が必要です。ゴミが出ないところがお気に入り。エコな暮らしに一歩近づいた気がします。

サイズは緑のタイプは、直径25cm、オレンジのタイプは18cmと記載がありますが、これはオーヴェルメットの全体の大きさです。カバーできる食器は若干小さめの器や食材。それぞれ2cmくらい小さめをイメージしておくといいと思います。逆にちょっと余るくらいでも問題なく使えています。

思いっきり傾けても、ピッタリとフィットしていて、安心感があります。素材もしっかりしていて、丈夫な感じ。

食器の素材を選ばずに使える!

一般的なラップだと、木製の器やちょっとタイプの違う陶器ではうまく密着せず使いにくいときもあるのですが、こちらは、色々な材質のもので使用可能。また、しっかりホールドしてくれるぶん、伸ばすのにちょっと力が必要です。慣れてしまえば、特に問題ありません。ただし、電子レンジNGなので、温めなおしの際はご注意を!

ポップなカラーがかわいく環境にも優しい

IKEAのポップなカラーがかわいい「オーヴェルメット」。高い安全基準と品質基準を設けて商品を開発しているそうです。また、「廃棄物を最小限に抑えるのに役立つ製品をつくることで、家でのよりサステナブルな暮らしの実現につながります。」とのこと。使い勝手がよく、環境や体にもやさしいとはなんだか嬉しいですよね。

繰り返し使える「オーヴェルメット」がエコで便利です。食品の保存にお役立てください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right