/ 2022.02.27

息子、5歳になりました☆

5歳になるのを楽しみにしていた息子、2月で5歳になりました。そんな息子は幼稚園のお友達の影響でスーパーマリオに大ハマり!ゲームは持っておらず(わが家にゲーム機はありませぬ)、YouTubeでゲーム動画、マリオ動画を見て楽しんでいます。テンション上がると日々、「マンマミーア!」と叫んでいます(笑)。

そんな息子のためにマリオがテーマの誕生日飾りを準備したので紹介します。

Amazonでマリオの飾り購入

【セット内容】
1.マリオHAPPYBIRTHDAYバナーx1
2.マリオバルーンx4
3.マリオケーキトッパーx13
がセットでした!バルーンはバランス的に2個だけ壁にテープで貼り付けました。思ってたより、バナー大きかったです。このセットで1399円だったので(変動あり)簡単にマリオ仕様になり、満足できる商品でした◎

ケーキトッパーを拡大

ケーキトッパーは、左上のHAPPYBIRTHDAYのみ誕生日ケーキに使用し、残りは使用しませんでしたが、ブロックとハテナブロックは拡大カラーコピーし、ラミネートして壁に貼りました。

こんな感じになりました

マリオ、ヨッシー、1UP、1UPキノコは画像コピー、ラミネートしました。SUPER MARIOのMARIOを息子の名前と誕生日に変えたものは、無料でダウンロードできるマリオフォントを作成、コピー、ラミネートして貼りました。下記にURLを載せています。

土管

クオリティ低いですが、不器用な私でも作れた土管です。大きめの段ボール、ガムテープ、セロハンテープ、緑色画用紙で作成しました。

筒の部分は入り口になるよう、開けた状態にしています。淵の部分は段ボールの蓋の部分を切り離して、テープでつなぎ合わせて筒と合わせました。ポイントはまーるくなるように作ること(笑)。あと、筒と淵はしっかりくっつけないと子どもはすぐ壊すと思います(笑)。

写真で撮るとそれなりに見えましたし、子どもも大喜びでした☆2歳の娘が入ってこのぐらいゆとりある感じに仕上がりました。

ダイソーでフィルムバルーンと白い風船購入

星型のフィルムバルーン1個110円(税込み)と、画像ありませんが白色風船(こちらもダイソーで購入)用意します。

星形はマジックペンでバランス見ながらスターのお目目を描く。黒い折り紙や画用紙のほうがクオリティ高そうですが面倒だったのでペンで(笑)。白い風船は長細くなりすぎない程度に空気を入れて、顔はバランス見ながらペンで書き書き。手は画用紙を貼り付けました。

失敗!パックンフラワー

一応、パックンフラワーに見えるのではなかろうか、と思いますが、牙を忘れていたことに今気が付きました!!!汗

それに気づくとなんか間抜け…ていうか。パックンフラワーじゃない!!!なんですが一応頑張って作ったので載せます。
・紙皿2枚に赤マジックで模様を描き、口が開いているように貼り合わせます。
・ラップ、キッチンペーパー等長めの芯に緑色のマスキングテープを貼ります。(緑色で塗ったり、折り紙を貼ってもいいです◎)
・紙皿を合わせる方の芯は斜めに切り、上下の端に切り込みを入れて紙皿と貼り合わせます。
・適当なサイズの段ボールや紙箱に茶色の画用紙を貼り、黒マジックでレンガ調になるよう書き足します。
・箱の底に芯を貼り付けます。我が家は強力接着剤で貼り付けました。
・後は緑の画用紙で葉っぱ、白の画用紙で牙を形どって貼り付ければ完成☆
ブロックに見立てたものは土管でもいいと思います。

息子が喜んでいたので、大成功です☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、4歳、2歳になるやんちゃな息子&娘とわちゃわちゃ過ごしているアラサーのワーママです!子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right