/ 2022.02.27

最近寒すぎませんか…

寒すぎてどこも行きたくない…でも子どもと何か楽しみたい…ということで、おうちでクレープパーティーをしました!超簡単かつ安心安全、子どもも手伝える、これはリピ決定です。

クレープ生地の材料は家にあるもの

▼クレープ生地の材料
小麦粉:1カップ
牛乳:1カップ
砂糖:大さじ1
卵:1個

これらを混ぜ混ぜしてクレープ生地を作ります。子どもには粉をふるってもらいました。お手伝いが楽しいようで、「もっとやりたい!おてつだいだいすき!」とおおはしゃぎでした。

次は具材を準備

今回準備した具はコレ。
・バナナ
・いちご
・パイナップル
・生クリーム
・照り焼きチキン
・チーズ
・キャベツ千切り
・ミニトマト
子どもにはテーブルナイフでバナナを切ってもらったり、生クリームを作ってもらったり、鶏肉と照り焼きの合わせ調味料を入れた袋をもみもみしてもらいました。

バナナを切るときに手の形を教えたら、案外上手くできて母は感動〜!成長を感じました。クレープ生地は薄いので焼き上がりが早く、一瞬で作り終わりました。

いただきまーす!

出来上がったクレープ生地を見て子どもは大喜び!自分の食べたい具を選び、たくさん食べてくれました。食事の具も用意したので、お昼ご飯としてもぴったりでしたよ。クレープ生地はもっちもっちでとてもおいしかったです!材料費は生クリームとフルーツのみで1,000円もかかりませんでした。

また、クレープ屋さんだと原材料にどのようなものが使われているか分からず不安なので、おうちで作るクレープなら安心安全で子どもも楽しめて一石二鳥ですよー!

皆さんの好きな具、教えてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ピヨさん 節税ポイ活をこよなく愛する健康オタクのシンママがんサバイバー

早生まれ4歳児を育てる、3度のがん治療を経て無事生還したシングルマザー。奇跡的に授かった愛する息子と2人で楽しく豊かに暮らせるように工夫して生活中。節税とポイント大好き!使える制度はフルで活用!無添加無農薬を見つけるとすぐ飛びつきます。食べたものから身体は作られる!

ピヨさんの記事一覧 v-right