/ 2022.03.04

5歳のお誕生日プレゼントに

レゴ(R) マリオ(TM)と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット231ピースのセットを購入しました。レゴ(R) マリオ(TM)は単4電池2本で稼働します(別売)。

LEGO公式サイトだと7280円(税込)で売られていましたが、他サイトで購入した方が安いです。私はAmazonで5000円ほどで購入しました。6歳以上となっていましたが、親が最初組み立ててあげたり、一緒にすればある程度は3歳前の娘でも遊べました。

LEGOマリオとは?

目や口、お腹にあるディスプレイで、マリオ のいろんな表情や反応を楽しむことができます。例えば緑のブロックに置くと…ディスプレイに草が!最初ほんと感動しちゃいます。LEGOすごくなっています!

赤いブロックに置くと…

やめて~!!!こんなにマリオが愛らしいと思ったのは初めてだよ。ただただ見ているだけで楽しめちゃいます(笑)。

土管からスタート!

このバーコードをマリオが踏むとスタート。

ジャンプ、宙返りをしたり、雲に乗ったり、ハテナブロックを踏んだり、更にはクリボー、クッパJr.との戦いを楽しんだりしながらコインをゲット。またスピーカーも搭載されていて、マリオのゲームでおなじみの効果音やBGMが楽しめます♪

レゴ(R) マリオ(TM)は、今いる場所や姿勢がわかるモーションセンサー内蔵!コインをゲットするためのジャンプの高さや、たたく、左右にスライドして動く、立ち上がる、横になる、グルグル回るなどのアクションを検知して反応。

背中のスイッチを入れれば、Bluetooth(TM)接続ができます。レゴ マリオ をBluetoothでアプリにつなげれば、レベルクリアの後にチャレンジの内容や倒した敵キャラクターの数、コイン獲得数を確認できます。ゲームの世界を忠実に再現してる~!

レゴ(R) スーパーマリオのデジタル説明書

レゴ(R) スーパーマリオ は、アナログとデジタルを結び付けた今までにない遊びの形!組み立てや組み替えの無限の可能性が、ユニークな冒険を生み出します。遊びの幅を広げるレゴ スーパーマリオ の無料アプリには、コース作りや遊びのアイデアがいっぱいで、アプリ内で安全にシェアすることもできます。

アプリを見ながら組み立てがとっても簡単!

必要なものが大きくカラーで立体的に表示されるので、とってもわかりやすいです。

合体しているところも本当に分かりやすい。

ルイージのセットも買うとマリオとおしゃべりしたり、拡張できるコースなど様々なものが出ていて親もハマりそうです。

ぜひ親子で楽しんでみてください♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、4歳、2歳になるやんちゃな息子&娘とわちゃわちゃ過ごしているアラサーのワーママです!子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right