こんにちは!5歳2歳兄妹ママのベティ子です♪今回は(も?)昭和ママと令和キッズのジェネレーションギャップな話です。

定番言葉遊び「ピザって10回言って!」

まさかのEnglish!

しかも発音が良すぎて2回くらい聞き直してしまったという。エルボーと判明してからも、私の中でエルボーってプロレス技的なあれ

↑だったので、肘に繋がるまでしばらくフリーズしてしまいました(プロレスもあんまり詳しくないので間違ってたらすみません)。

保育園で毎週英語の時間があり、毎回、体のパーツを指差しながら歌うというくだりがあるのだとか。なので、体の一部を指さして「ここは?」となると、ぱっと出てくるのは英語の方、となってしまうのだと。

はぁー…。保育園すごい!ちゃんと身についてるよ〜。英語できないママ、感謝しかないです。保育園や習い事で英語をやってる子が居たら、ぜひ「ピザ10回」やってみてくださいね★

でも「これはピザにつられてヒザと言ってしまうひっかけ問題でね…」と外で解説するのはちょっと恥ずかしかったです(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right