/ 2022.03.04

こ、これは、、、!!!

麻薬、そんな言葉をこのぎゅってで使うことがあるとは思いませんでした…!最近SNSで話題のこの言葉知ってますか?「麻薬卵」。YouTubeではヒカキンさんも作るほど話題のこのレシピ、もちろん違法なものでもなんでもなく、麻薬みたいにクセになる味の卵という意味のようです。

本当に〜?という気持ち半分、いっちょやってみるか。と朝から作ってみました。レシピは簡単。

・ネギ1本
・醤油100ml
・水100ml
・ゆで卵 6個
・砂糖 大さじ3
・鷹の爪 お好きに

もうこの時点でどんな味か想像つく…という人は、はい、そうです、その通りです。めちゃくちゃ激しいレシピは何もありません、想像ついてるその味です。

1.半熟卵を作る
いろんなやり方があると思いますが、わが家では水から強火で6分半でたまにうまくいきます(たまに失敗します)。

2.ネギを細かく切る

3.タッパーに醤油・水・砂糖・ネギを入れて混ぜる
わが家は3人のワンパクキッズがいるので鷹の爪は入れませんでした。刺激的な味にしたい方は入れたほうが味に締まりがあります。

4.ゆで卵をタッパーに入れ、浸すようにして一晩置く

これだけで完成です。気になる味は、、、う〜〜〜〜ん、麻薬ってほどではないかも???いやすいません、麻薬がどんなもんかわからずに言ってますが、多分そんな中毒になるほどではないかな、、、想像を全く超えないというか、、、

もしかしたらもっと劇的な作り方があるのかもしれませんが、私の見た麻薬卵では、中毒性は皆無。むしろ子どもはちょっと残してました(泣)。とはいえ話題のレシピ、やってみるだけでちょっとワクワクしました。皆様もぜひおうちでお試しください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ちゃんくまさん よく食べよく寝てよく笑う、偏差値10の全力お父さん

5歳(女)4歳(男)0歳(男)。都会を離れ地方へ家族で移住しました! 映像クリエイターと美容師の夫婦とよく寝てよく笑う子供たち3人でワイワイしてます! Youtubeもやってるので見てね~!

ちゃんくまさんの記事一覧 v-right