/ 2022.03.04

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。1月上旬に、プリンセス大好きな娘(3歳)がディズニーデビューをしました。絶対に娘は大喜びするはず!っと思っていましたが意外な結末が待っていました。

ディズニーデビューに選んだのは?

今回、ディズニーデビューに選んだのはディズニーランドではなくディズニーシーにしました。

理由はただ1つ!娘は、プリンセスの中でアリエルが1番大好きなんです。大好きなアリエルに会えると当日の朝はアリエルのドレスを着てルンルンで家を出発しました。

雲行きが怪しくなってきたぞ

行きの電車はご機嫌で、特にディズニーリゾートラインに乗った時のテンションは最高潮!しかし、入口の手荷物検査の行列に並んでいる時に少しずつ雲行きが怪しくなってきました。

「なんでこんなに人がいるんだろう?早く入りたいよ〜」「どれくらい待ったら入れる〜?」とエンドレスに質問されました。

このとき私は大事なことを忘れていました。娘は、物心ついたときからずっとコロナ禍なので行列に並んだ経験もなければ、こんなにたくさんの人を見たこともありませんでした。

いよいよ入園

待ち時間は30分ほどで入園することができました。少しご機嫌斜めだけど、入園してしまえば楽しい世界にご機嫌も治るはず!と楽観的に考えていました。入園直後から、娘はキラキラした世界とたくさんの人に圧倒されパパの足元から離れません。「嫌だよ〜帰ろうよ〜」っと言って出口方面に行こうとする娘を宥めつつ、目的地へ向かいます。

マーメイドラグーンへ

一目散に向かった先は、マーメイドラグーンです。アリエルのお家を見たらきっと娘は大喜びするはず!と思っていましたが、何が何だか分かっていない様子で、ご機嫌が斜めになる場面が多かったです。

それを見たキャストさんが「アリエル、どうしたの?」っと娘に話しかけてくれたりして、ちょっと機嫌を持ち直したり、ディズニーのホスピタリティーのお陰で何とかアトラクションに乗ることができました。

マーメイドラグーン内のシアターで実施されているキングトリトンのコンサートは休止中で、グリーティング施設になっています。ここでキャラクターグリーティングできたらと思っていましたが、残念ながら抽選に外れてしまいました。

早めのお昼を食べて早々にマーメイドラグーンを退散しました。

事前に計画を立ててもうまくいかない

今回のディズニーデビューの前に、綿密に計画を立てていましたが、娘のご機嫌が斜めになる場面が多く計画通りには行きませんでした。今のディズニーはキャラクターグリーティング等も抽選だったり、スタンバイパスも入園してみないと何時のパスが取れるか分からないため、事前にする事はディズニーのアプリをダウンロードしておくことだけで大丈夫だと思います。

初めてのディズニーデビューは失敗!?

ほろ苦いディズニーデビューとなりましたが、失敗かと聞かれるとそうではなく、娘の色々な表情が見れたので親としては大満足でした。初めてのアトラクションに大興奮する姿、初めて見るキャラクターに大号泣する姿。

普段の外出では、周りの空気を読む子なので、親として少し心配していたので、感情の赴くままにディズニーを楽しむ姿を見て、少しホッとしました。滞在時間は、かなり短めでしたが密度が濃い、大満足のディズニーデビューとなりました。最後までお読みいただきありがとうございました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right