粗大ゴミの回収日に気づいてしまった。

引っ越し前日の朝。その日は自治体の粗大ゴミ回収を依頼していました。前日までにゴミ置き場に置いておくと誰かに持ち去られてしまうことがあるので、全てを当日朝に準備しました。

複数あったので、コンビニで回収チケットを買いに行く前に自治体からのメールを確認していて、気づきました。

「依頼していたと思っていた全身鏡、申し込みできてなかった・・・!」

引っ越しはもう明日。どうする?!

自治体の回収は1ヶ月くらい先まで予約が埋まっており、申し込みできません。

このまま粗大ゴミと一緒に引っ越す?でも引っ越し屋さんには見積もりの時に「鏡は持っていきません」って言ってしまっているし、新居に鏡はあるし、なんとか持っていかないで済む方法はないかな?!と、必死で検索。

当日来てくれる民間の回収業者が沢山あることが分かりましたが、どこに頼むのが良いのか判断がつかなかったのと単品だと割高でした。(逆に、まとめて回収だとなかなかお安い印象でした。引っ越しの時などはまとめて業者に依頼した方が便利でお得かもしれません。)

掲示板アプリを使ってみた!

そこで思いついたのが、掲示板アプリ「ジモティー」の存在。

私は使ったことがなかったのですが、ママ友が利用していて話を聞いたことがあったのです。

粗大ゴミとはいえ綺麗に使っていたし、人気のあるメーカーの品だったので無料なら引き取ってくれる方がいるかも?ということでとりあえず募集し、引き取り手がいなければ引っ越しに持って行くことにしました。

投稿して20分で神が現れた!

会員登録と掲示板投稿は全てスマホで簡単にできました。

そして投稿後みるみるうちに閲覧数が増え、20分経った頃に「希望の時間と場所で引き取ります」という神が現れました!そしてその日のうちに自宅の前で鏡を受け渡すことができました。

車で来てくれたので、駐車場でサッと積み込んで終了。有料の場合はここでお金を渡すようですが、無料なのでそれも無し。本当に一瞬の出来事でした。

急いでモノを手放したい方、ご近所に拾う神がいるかも?!探してみて!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right