/ 2022.04.10

決め手は「パパと一緒だね!」

どうやってマスクを嫌がる子どもができるよう工夫しましたか。自然体?無理やり?まだ苦戦中?これは今のご時世で一番パパさん、ママさんが頭を抱えていることですかね(― ―;)ハリーパパこと私も、漏れることなく大苦戦でした。。。

まずやったこと、
1.嫌がったら絶対押し付けない
2.マスクの存在をパパの一部として常に認識させる
3.マスクで一芸する
4.マスクで踊る
などなど、マスクを身近なもの、楽しいものとジワジワじわじわ認識させました。とは言え、そんなに時間もなく、幼稚園入園まで1カ月を切っている週末に、少しだけ1の掟(おきて)を破り、えいやっ!

そして絶え間ない誉め言葉ッ!
パパ:「わぁ~格好いいじゃ~ん」
息子:(何するんだ、とかなり不快げ)

ここで魔法の言葉ッ!
パパ:「ほら、パパと一緒だね」
息子:(おっ、悪くないかも、とすんなり受け入れ)

キタァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!そこからはむしろズレれば直せ、と意思表示してくるし、「パパと一緒」が嬉しそうw

幼稚園への入園に向けてまだまだ課題山積、さっ、次は何をクリアしよう!?

初日はラッキーパンチということもあり得るので、翌日も恐る恐る。。。マスクをエイッ!・・・もんだいなーーーーーいw

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハリーパパさん 育児最高ッ!息子とのペアルック大好きパパ

3歳(息子)、0歳(娘)。息子と娘の成長はパパの成長だと感じる今日この頃。結婚10年目に息子が生まれ、「溺愛すること間違いなし」と周囲に言われ続け、漏れなく息子を、そして娘も溺愛しています。#親バカ部 #全力溺愛

ハリーパパさんの記事一覧 v-right