/ 2022.03.17

もうすぐ育休も終了

無事に下の子の保育園も決まり、春から仕事復帰です。姉弟別の保育園なので、送迎はバタバタになること必須です。そんな春から生活に先駆けて購入したおすすめ育児グッズを紹介します。

gooseket(グスケット)

歩き盛りの1歳1カ月の息子。抱っこひもをつけるほどではないけれど、約10キロを素手で抱っこするのも中々大変。そんなときに重宝しているのがgooseket(グスケット)です。「gooseket」とは、手のひらサイズの抱っこひもで、腕抱っこを再現しているようです。ヒップシートも持っているので、いらないかなとしばらく購入を迷っていたのですが、もっと早く購入すれば良かった!と後悔しました。

コンパクトだから持ち運びも便利で、つけたままでも邪魔にならないので、抱っこしたり降ろしたりが苦になりません。思っていた以上に安定感もあるので、お出かけ以外にも、お散歩やちょっとした家事の時など既に大活躍しています。

Mag Ride モデルファースト イチハチロク(186)

先日、電動自転車デビューした息子。ヘルメットはMag Rideの物にしました。イチハチロクという名前のとおり重さはたったの186g!ネットで購入しましたが、届いた時に箱が軽くすぎて、本当に品物が入っているのか心配になりました。帽子嫌いな息子も被っているのを忘れるのか、このヘルメットは大丈夫なようです。ヘルメットデビューにおすすめです。

久しぶりの仕事復帰に不安でいっぱいです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と5歳娘、1歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right