3月、1歳の我が子を連れて初めてのいちご狩りへ行ってきました!

いちごが旬な2月よりも料金が安くなっていました♪しかも大体のいちご狩りは1歳までは無料!食欲モンスターの我が子、無料でいいんでしょうか!!(歓喜)

大人だけで行くならコスパを考えてたくさん食べることに集中しますが、子連れだと自分も食べつつ子どもの様子も見つつ写真を撮りつつ・・・一瞬で制限時間を迎えることになります!

荷物は最小限に!

いちご狩りの通路、とーっても狭いです!両手を空けるためにリュックで行きましたが、狭いから動きづらい!

できることなら貴重品、スマホ、ウェットティッシュだけを持って臨みたいところです。

ウェットティッシュはポケットに常備!

自由にいちごを食べる我が子、ウェットティッシュは必須です。

ただ 汚れを気にしすぎると楽しめないので、汚れが目立たないお洋服を着て、やりたいようにやらせてあげましょう♪

我が家は色物×柄物で汚れを目立たせない作戦!

スマホ、カメラを瞬時に出せるように!

食べることに一生懸命な姿、とっても愛しいです。自分も食べながらシャッターチャンスを伺いましょう♪

太陽光できれいに撮れるうえ、いちごも我が子も可愛くて正直、いくら撮っても足りません!笑

制限時間を忘れないで!

気付けばもう制限時間。

ゴミを片付けなければ!子どもをきれいに拭かなければ!終了直前の我が家はてんやわんやでした笑

教訓としては5分前にはタイマーをセットするべきだと感じました・・・!

はじめてのいちご狩り、いちごは美味しいしなにより子どもの喜ぶ姿が見れて幸せでした♪

みなさまもぜひ、行ってみてください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

1歳 (男)。埼玉県在住のフルタイムワーママ。同じ会社の夫と3人で、小さい戸建てに暮らしています。土日はじっとしていられない!埼玉東京の行って楽しい遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right