/ 2022.03.13

どんな美容法や健康法も続けないと意味がない

私は一時期、カラダのメンテナンスとして、頭にも鍼治療をしてもらうおひとりさま時間を設けてましたが、かれこれ半年以上行っておりません。なぜなら、体がガタガタで、鍼治療に行かないとツラい…ということがなくなったからです(また行くようになるかもしれませんが今のところ大丈夫です)。

マッサージや鍼治療はすっきりしたり気持ちがよくなったり、生理前のダルさもやわらいだり、花粉症も少し落ち着いたり、さまざまな効果があるように思います。ただ、「予約とる→子どもを誰かに預ける→私出かける→また予約とる」というこの工程が地味に面倒に感じていたのも事実です。

この無料でもらったブラシ、これを毎日30秒やっています

これは鍼治療のところで無料でもらったのですが、続けて7カ月。ここまでくると、毎日30秒の頭皮ブラッシングをしないことの方が気持ち悪くなります(人って不思議)。

先日、美容室に行ったところ、「髪質いいですよね」と言われたので、髪にも多少の効果があるのかなぁと感じています。※髪質を改善するためでなく、カラダの不調を整えるために教えてもらったものです

耳の上、頭頂部、側頭部をコレで2回ずつ前から後ろに向かって、あてます

毎朝、就寝前に1日2回やっています。下から上に向かって、指の腹を使ってマッサージするのも良いようです。頭をさわれば、隠された病気もわかるとか。

シンプルなことが一番続けやすいですね。信じるか信じないかは自分次第です

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right