アラフォー妊婦、ついに妊娠9カ月!

こんにちはKyokoです。

実は昨年夏にアラフォー(というか40歳オーバー)にしてに妊娠発覚、先日無事に妊娠9カ月に突入しました!前回の妊娠も高齢出産でしたが、今回の妊娠はとにかくつらい!

つわり、重い体に倦怠感、ここまでは前回の妊娠と同じですが、今回悩んでいたのはむくみ!そんな中、ぎゅってWeb編集部に声をかけてもらい、ソックウェルのアイテムをお試ししましたので、レポートします!

ソックウェル、それは優しい着圧ソックス

着圧ソックス、といえば無地、ゴムの線がくっきり、といったイメージでしたが、このソックウェル、デザインもカラーバリエーションもとても豊富!私はBotanicalのブラックを選び、早速履いてみました。

着圧ソックスって、「どうやって履くんじゃ!」っていうぐらいキツキツで、ふくらはぎのお肉が上からはみ出てくるものってたくさんありますよね。ソックウェルはフィット感はありますが、履きにくさはなく、大きなおなかの私でも立って履けるぐらいの履きやすさでした。

デザインもカワイイし、黒とピンクのコントラストがストライクで好み!さっそく息子3歳と公園にGo!

寒空の下、ひたすら息子を追いかける...

スニーカーと合わせるとこんな感じ。着圧ソックスを履いて外に出る、という感覚がなかったのですが、これなら問題ないですね。この日は風が冷たかったのですが、足元はポカポカ。

母が妊娠していようが、体調が悪かろうが、エネルギーを持て余している3歳児、さっそく公園を爆走します。私もあとを追いかけてどたどた走ります。ひとしきり遊ぶと、私も体が温まってきましたが、足元は蒸れもなく快適なままでした。さすがのウール素材、これなら底冷えする冬も、汗ばむ陽気の時も活躍しそうです。

履き方いろいろ、お洗濯も楽ちん!

公園で遊んだ後は、芝まみれになりますが、そのまま洗濯機にinできるのも魅力です。乾くのも比較的早く、毎日洗って履けそうです。

別の日に、スリット入りレギンスと合わせてみました。柄チラ見せもかわいくないですか⁉⁉(自画自賛)。

そして、息子を追いかけまくった後も、足のだるさが少なく、夕方特有の足パンパン現象も軽い気がします。いろいろなデザインをそろえて毎日履きたい一足です。

産後の足のだるさのすっきり感に期待!産後ケアのために産院にも持っていきたいと思います

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right