/ 2022.03.20

やはり体内から…

こんにちは!高一男子、中一女子、アレルギー3歳児の3人の子についていくのがやっとのフィットネスインストラクター、ひろこです。最近、1番下の娘が“ピタゴラスイッチ”を間違えて覚えて“スタコラスイッチ”と言っていました。大爆笑してしまいました。

笑うことは美容にいいといいますが、今回も私なりの内側からの美容法をお伝えします。前回は全くおすすめできない、フィットネスインストラクターらしからぬものをご紹介したので今回は少しまじめに…

100%オススメできない私だけの美容法の記事はこちら

一つ目は最近ハマっている“ヤクルトY1000”です。目覚めが良くなるらしい、と主人がラジオで聞きつけさっそく試してみました。めちゃくちゃスッキリ!!とまでは行きませんが、なんとなく調子がいいようです。目覚めよりも、私は朝のお便りがわんさか来てそちらの方がびっくりでした。

やっぱり野菜、そして色味

二つ目はもちろん野菜。生だとからだを冷やしてしまうこともあるのでさっとゆがいたり、スープに入れたりとたっぷり摂ります。いつも同じ野菜やお買い得野菜ばかり買ってしまうので、色を考えて買うようにするとバランスが良くなるのでおすすめです。色々な種類の野菜を食べるとなんだか気分もすっきりします。

お花を食べるのもいい!

最近たくさん食べられるお花が野菜コーナーにありますよね。食べておいしいかと聞かれると私はそんなに“おいしい!!”とは思わないのですが、なんとなくかわいいのと美容にいい!と何かで読んだので食べています。確かにお花が食卓にあると華やかだしなんとなく内側からキレイになる気がします。

お助けグッズ

ミネラルが不足すると私はイライラするので(笑)なるべく積極的に摂るようにしていますが、めんどくさいときはこんなものに頼ります。お味噌汁に入れても、サラダにのせてもとてもおいしい海苔です。色々なメーカーがありますが、私はこちらの安芸郷さんのが好きです。

商品の詳細はこちら

デーツシロップ

デーツが美容に良いのはみなさんご存知だと思いますが、それのシロップを見つけました。黒糖のような味でこっくりしていて、蜂蜜より濃い感じです。

アラブ王室御用達

単純な私はアラブ王室御用達なんて書いてあるとさらに気分が高まります。

豆乳ヨーグルトとも相性抜群

3歳の娘はアレルギーがあり、ヨーグルトが食べられらないので豆乳ヨーグルトにしています。それとも相性抜群で娘もお気に入りです。

色々頼ってなんとか綺麗になりたい!

元々好きな甘酒に加えて、アレルギーっ子も飲めるアーモンドミルク。甘酒は昔から体にいいと言われている発酵食品ですよね。アーモンドミルクはカルシウムも豊富。骨粗鬆症になりやすいお年頃に向かっているのでコツコツ飲みます。カルシウムは、体内に一定量しか溜めておくことが出来ないので毎日少しずつ飲んでいます。

今のためになんとか綺麗になりたいと頑張って摂取するもの、将来のキレイのために今から摂取するものとなんとなく分けて考えています。お化粧や基礎化粧品などの美容法に疎い私は運動と食べることが最大の美容法です。

効果が出ているかどうかは謎です…

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right