お買い物できるかチャレンジ

普段ふざけてばかりの3歳の息子がいます。

無駄にあちらこちらに走り回り家の中は常にあちこちいてます。

そんな中、お買い物をお願いしてみました。

ダイソーで、キッチンペーパーを買えるかどうかチャレンジ!

もちろん私は後ろの方に距離を取り、旦那も違う方向から見守ってのチャレンジです。

画像を見せて覚えてもらう

まずは欲しいキッチンペーパーの画像を見せます。あとは、よろしくねー!の一言。

いつも私が取るのをみてるからかかなりスムーズ。

すぐにレジ前まで行きました。

レジ前で起きたハプニング

キッチンペーパーを店員さんに渡して、お会計をするときに、あらかじめ渡した財布の中に入れた110円を渡すのかと思いきや…

店員「110円です」

息子「すいません。PayPayないんでお金でいいですか?」

ん?PayPay?笑
私がいつも使うやつやん。笑

わざわざ断り入れてるやんと思わず笑ってしまった。

店員「大丈夫よ」

としっかり対応してもらいました。

優しい店員さんでよかったよかった

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right