/ 2022.04.03

冬限定チョコを大人買い!

高校生の長女、中学生の長男、年中の次男を子育て中のaacoです。わが家には食べ盛りな子ども達が3人!作っても作っても終わりの見えない夕飯と毎日戦っています(笑)。

寝るまでにキッチンを全て綺麗にリセットしても起きたらまた洗い物の山。その犯人は高校生の長女と中学生の長男。塾へ行く前にも夕飯を食べて行くけれど、帰宅してからも食べたり、夜食に食べたりととにかく食べる上の子たち!

用意してあるものを食べたり、自分たちが買ってきたものを食べるのですが、お菓子もたくさん買って来ます。私が買わなくてもいつでもお菓子がたくさんあるのであまり私はお菓子を買いません。でもあるとき、スーパーの一角にたくさんのチョコレートが!!

えっ!ちょっと私好み過ぎてパケ買いでたくさん買ってきました。

一口でトリコ

たくさん購入した1種類がこちらの「バッカス」というチョコです。濃厚のチョコの中にトロっとしたコニャックのおいしさが口の中に広がるチョコ。これはおいしい!特に冷凍するとチョコはパリッ!なのにお酒は凍らないから中トロなんですよ。

Meitykiss くちどけラム&レーズン

こちらは干しぶどう(レーズン)がラム酒漬けになったものが入ったチョコレート。バッカスとは違い1口では食べられない、棒状のチョコです。ラムレーズン好きの私はこちらも大好きなお味!やっぱり冷凍庫に入れておやつや調理中などに食べています。

Rummy

こちらは、ラムレーズンと生チョコを閉じ込めたとろけるようなチョコです。こちらのレーズンはマスカットを使っていて半ドライ?のようなレーズンを使用しているので、よりジューシーなチョコです。

お酒が飲めなくても好き

私はアルコールが苦手なのですが、お菓子に使っているアルコールは大好き!特にラムレーズンは自分で漬けるほど大好きなのでラムレーズン商品には目がありません。

追加でストック

バッカスにはまりすぎて、いつ店頭からなくのではないか と怯えての追加で大人買い!さすがに全部は冷凍庫に入らないので床下収納へ(笑)。

家族も!

私がこのシリーズにハマってるのを家族が知り、新たなものを見つけては家族が買ってきてくれます。こちら食べたことある人感想聞かせてくださーい!

ところで冬季限定と冬期限定の違いはなんだろ?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right