最近コインランドリーでよく目にするスニーカー洗濯機。本当に汚れが落ちるのか?実際に利用してみました。

洗濯前

前日に公園でたっぷり遊んで汚れに汚れた子どもの靴がこちら。あまりの汚さに家で手洗いする気には到底なれません...。

前から見ても横から見ても泥だらけです。

いざ洗濯!

近所のコインランドリーのスニーカー洗濯機は子ども用ならMAX4足、大人用はMAX2足を同時に洗濯することができ、お値段は200円でした。ちなみにこちらは洗濯のみのお値段なので、乾燥もしたい場合は100円/20分がプラスでかかります。洗濯時間は20分でした(早い!)。

洗濯後

洗濯後のお写真がこちら。洗濯前と比べて格段にキレイになっているのが分かると思います。さすがに靴底の頑固な汚れまでは全てキレイに、とはいきませんでしたが十分満足できるレベルでピカピカになりました。

結論:大満足

初めてスニーカー洗濯機を利用しましたが、安い!早い!クオリティも◎で大満足でした。なにより自宅で洗う手間と労力からたった200円で開放されると思うとコスパよすぎ...と思いませんか?(笑)もしご近所のコインランドリーにスニーカー洗濯が、あればぜひ利用してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right