名古屋城のお膝元にグルメスポットが!

3月18日に名古屋能楽堂のなかに新たなレストラン「蓬左(ほうさ)」がオープンします。ここは、江戸時代の名古屋にルーツをもつ3つの老舗ブランドがコラボレーションして出店した和のレストラン。一足先に店内を見てきました。

写真は7つある個室でゆったりいただける、会席料理。愛知県産の旬の食材をふんだんに使っています。※要予約 写真は「蓬左」5500円

さらにこんなものも!

こちらはその名も「和フタヌーンティーセット」。名古屋城の形のデザート台には、見た目も美しい和菓子がずらり!老舗の味を存分にいただくことができます。※要予約 1人4400円(写真は2人用)

全国で行列ができるあのお菓子も

名古屋熱田で創業したかまぼこ屋の屋号を継ぐ群馬の和菓子店「なか又」の行列必至のふわふわどら焼きも、ここでは焼き立てをいただくことができますよ。

ランチにも

名古屋の台所・仕出し料理屋「八百彦本店」のこだわりの鰹出汁を使ったきしめんと、海鮮丼のセット!(1600円)。カジュアルにも、フォーマルにも利用できそうなメニューが。どら焼きや和菓子はテイクアウトもできます♪絶対にゆっくり行きたいですよね。

もうすぐ桜の季節!名古屋城でお花見をしておいしい名古屋グルメに舌鼓☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right