/ 2022.03.20

東京おもちゃ美術館に行ってきました

先日、東京おもちゃ美術館に行ってきました。世界各国のおもちゃがたくさん展示されていて、実際にふれて遊ぶことができるので、老若男女問わず楽しめる施設です。

以前から気になっていたのですが、生後半年まで無料だと知り駆け込みで訪問しましたが、とっても楽しくて、さっそく生後半年以降もリピートしております。

木のおもちゃがたくさんあり、赤ちゃんでも楽しめます

なんといっても暖かな木のおもちゃがたくさん。木のボールプールはベビーもとっても楽しそう!なんと北海道産の広葉樹の木玉が2万個も入っているとか…。こちらは「おもちゃのもり」というスペースで、靴を脱いで思う存分遊ぶことができます。

他にも、少し頭を使ったボードゲームを楽しめる「ゲームの部屋」0〜2歳の赤ちゃん限定の「赤ちゃん木育ひろば」など、様々なコンセプトのお部屋があり、とっても楽しいのでぜひ訪問してみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
むうこさん 東京のどまんなか " 渋谷 " で子育て奮闘中のワーママ

0歳のおんなのこを育てる、営業職7年目のワーママです。趣味は、" 食 " と " 旅 " 。【食】たべることも、つくることも、だいすき。赤提灯から素敵レストランまで。【旅】ベビーもワタシも楽しい。そんなステキな旅先を探す日々。

むうこさんの記事一覧 v-right