/ 2022.03.20

こんにちは。来月で3歳になる娘。最近「なんで、なんで」「これなあに」を連発しています。先日「’もちろん’ってなあに」と聞かれ、「…(なんて答えればいいんだろう)」思わず「Of course!」と答えてしまいました(汗)。

自分のボキャブラリーのなさを痛感しているなちゅら~ママです。それにしても、こういうときどう答えたらいいのでしょう?

さて、今日は昨年職場の近くにオープンしたと~~ってもおしゃれなホールケーキ専門店「noli et noli(ノリエノリ)」のケーキを紹介します。

noli et noliのケーキ屋さん、メディアにも時々取り上げられているので知っているの人も多いのでは。1年くらい前に日本テレビ「シューイチ」でnoli et noliのバスクチーズケーキが紹介されていて、とても気になっていたのです。でもそのチーズケーキなんと3.5号で7000円(税込)!(た、たかい(汗))

気にはなる、けれど買うのがためらわれる。しかし、先日のホワイトデーの期間、なんとそのチーズケーキが4900円で購入できるとのこと!おぉっ、これは買わなければということでちゃっかり買っちゃいました^^こちらのバスクチーズケーキはオンラインでも購入できます。

羊乳のバスクチーズケーキ

こちらのチーズケーキは「バスク風チーズケーキ」ではなく「バスクチーズケーキ」と書かれています。というのもバスク地方のチーズ「オッソイラティー」を使っているからなのですね。

うんん、「オッソイラティー」って??舌を噛みそうな名前ですね。チーズに詳しくない私は初めて聞く名前です。「オッソイラティー」を調べてみると、名前はピレネー山脈の麓に広がるバスク地方のイラティの森と、ベアルン地方にあるオッソーの谷の名に由来するそうです。

オッソイラティーは羊のミルクを使ったチーズ。羊のミルクならではのこってりとした味わいとはちみつを思わせるような豊かな甘みが特徴のようです(バスクチーズケーキのしおりより)。「オッソイラティー」を使ったチーズケーキ。どんなお味なんでしょう♪

いざ実食!!!

包みを開けてみると…わぁーおいしそうーー^^この焼き色いい感じですね!!

カットしていただきます♪う~~~~ん、これはおいしい!!!おいしいものを食べると脱力しますね。チーズがとってもクリーミー。濃厚なのにしつこくなくペロリと食べられちゃいます。

羊のミルクはくせがあるかなと思いきやくせもなく口当たりも優しい♪余韻で遠くに羊のミルク感を感じます。絶妙なバランスの味と口当たりにこれはもう虜になっちゃいます(うふふ)。バスクチーズケーキってこんなにおいしいのですね。満足です^^

noli et noliのお店情報

noli et noliのケーキ屋さんはJR山手線「浜松町」駅の北口から徒歩3分のところにあります。店内に入るとショーケースにはキラキラと輝くホールケーキが。どれも本当に美しく見とれてしまいます♪隣にはパン屋さんもあるんですよ。オンライン購入はフィナンシェなどの焼き菓子とバスクチーズケーキのみですが利用可です。

お店のInstagramはこちら
Instagramで新商品やお店の営業日などの情報が得られます。

また、クリスマス、バレンタインデーやホワイトデー期間はバスクチーズケーキなどがお得に買えるかもしれませんので要チェックです。

特別な日や自分へのご褒美に♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right