/ 2022.03.23

なぜその歌を知っている??

ある日5歳の息子が「ラブマシーン」を歌っていました。え、なんでその歌知ってるの?と思ったらどうやら幼稚園のお楽しみ会で披露する合奏がモーニング娘。のラブマシーンらしい。しかし、よくよく聞いてみると歌詞が所々違っていて全然内容が違うものになっていました(笑)。

「明るい未来に就職希望だわ」が…

そうだよね。給食おいしいもんね。ママはきなこ揚げパンとココア揚げパンの日はテンション上がったよ。袋に入った麺は4等分とかして入れてたよね〜。懐かしい。

一回あまりにもお腹空きすぎて間違えて3時間目が終わって割烹着に着替えて給食室に走って行った事があったよ。誰か止めてよね(笑)。

モーニング娘。もwow×4が…

ボーリング娘(笑)。確かにいそう。あのーボーリング協会さん、せっかくなら多くの人にもっとボーリングを知ってもらうためにユニットでも組みません?

Love!Love is so wonderfulが…

誰っ!!鷲尾?誰?ボーリング娘の新メンバー??

最後に息子から質問

母、すぐには答えられませんでした。一瞬考えてきっと未来は明るいってことだよって説明しておきました。

お楽しみ会の合奏楽しみにしてるね。頑張れボーリング娘!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right