/ 2022.03.24

こんにちは♪5歳2歳兄妹ママのベティ子です。今回は前回に続いて保育園ありがとう!な話。最近は5歳児に色々教えて貰うことも増えてきましたね(前からか…)。

息子をいじめる(?)のはだれだー!

ちなみにこれ、パパも別の件で言われたことがあるそうです(笑)。よく考えたら、誰って聞いた所で何にもしませんよね(息子もそんなに気にしてない様子だし)。

完全に夫婦そろって野次馬もしくはモンペ一歩手前です。反省。きっと、保育園や、先生方がそういう方針なんだろうな。息子の口から自然に出てくるくらい、繰り返し繰り返し言ってくれてるんだろうな〜。というのが日々伝わってきます。本当にありがたい。感謝しかないです。

とはいえ、ついつい聞いちゃう。「え、そんなのこと誰が言ってたの!?」

家では絶対言っても見せてもいないのにいつの間にか覚えてくる
「うっせえうっせえ(略)」
「ぶち●してやる!!!」
等のギョッとする言葉たち…。

↑のエピソードとはまた違うパターンですけど、つい聞いちゃいます。

「ね、そんなこと誰が言ってるの…?」

そう、聞いたところでどうしようもないんですよね。でも思わず聞いちゃう。あぁ反省(2回目)。息子もついに4月から年長さん。手がかからなくなってきた反面、こんな新たな悩み(って程でもないか。モヤモヤ?)も出てきましたね。

先輩ママの皆様からしたらまだまだ!て感じでしょうか…。

「うっせぇわ」を口にしたときは「おぉ〜ついに来たぞ!」とちょっとうれしくもありましたが(笑)。でもやっぱりやめて欲しい〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right