/ 2022.03.24

姉妹のイヤイヤ攻撃で憂鬱だったお風呂の時間

こんにちは、4歳1歳姉妹を育児中のhanaharuです。もうすぐ2歳の次女はなんでも「まだ!」「ない!」と断ってくるプレイヤイヤ期。4歳の長女は「まだお腹いっぱいで今お風呂入ると気持ち悪くなりそうだからちょっとTV観てゆっくりしよう」とそれらしい理由をつけて巧妙に時間を引き伸ばしてくる。

夕方の忙しい時間、2人をお風呂モードにするのが、まぁ地味に大変で、憂鬱な毎日でした。製氷機にキラキラの石を氷で固めてお湯で溶かして遊んだり、メルちゃんを一緒に入れてお世話したり。

アンパンマンのウォータースライダーのおもちゃや、浴室にかけるペン、水でくっつくパズルなど、ありとあらゆるものでお風呂へ誘導。

バスボムを入れれば確実に喜ぶのですが、連日使うには結構な出費だし…と考えていたとき、ダイソーの浴用品売り場で発見したのがこちらでした。

新兵器を投入!その名は「あわドン」

おもちゃコーナーはよくチェックしていたのですが、お風呂用品を見ることがなかったので『はじめまして』だったこちらの商品。恐竜の口の中のスポンジに石鹸を塗って、ストローで吹くと泡がどんどん出てくるそう。これは子どもたちが好きそう!そして私もやってみたい!!色違いで2つゲットしました。

ストローも付いています。

尋常じゃない量の泡がずーっと出てくる!

その日の夕方、子どもたちに見せたところノリノリで「恐竜で遊びたい」と服を脱ぐ2人。さっそく試してみるとびっくり!ものすごい量の泡が途切れることなく出てくる!!これは、大人も楽しいやつです。

ストローを吹くのはまだ1歳には難しく、隣で「ねーね、頑張れ」と応援していました。たっぷりの泡がいくらでも作れるので、2人ともほっぺが真っ赤になるまで遊んで、まだ出たがらない。こんなに楽しいバスタイムを過ごせたのは久しぶりでした。

まだまだ活躍中!

それから2週間くらい経っていますが、まだ「あわドン」ブームは続いています。石けんも普段使っているボディーソープ(液体)をワンプッシュするだけで、ストローは市販のものに交換可。100円でこんなに遊べるなんて、わが家は「あわドン」様々です。

とにかくすごい泡、ぜひ一度体験してみて

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right