/ 2022.03.28

ゴミ捨てで困るものNO.1!!!!!

以前からゴミ捨ての際にめちゃくちゃ困っていたプリングルスの空き箱…。

なぜ…筒が紙で、底がスチールなの!?!? いつもどうやって捨てたら良いのかわからずに、リサイクル泣かせなプリングルス…。

ある日ネットで検索したみたら!

困っている人がとても多い模様。
出てくる出てくる
「プリングルス 分別」
「プリングルス 分別 面倒」
「プリングルス 捨て方」
そして、イギリスでは異なる素材が合わさって作られているこの容器を「一番の悪魔」と言われているらしいこともわかりました。みんな苦労しているのね…。

そして分かった「プリングルスの簡単分別方法」いってみよう~!

1.上部の折り込みを持ち上げる

この上部の折り込まれている部分を指で持ち上げます。この作業がちょっと力がいるけれど、ここだけ頑張ればあとは簡単なので頑張って持ち上げます。

すべて広がった状態はこんな感じです。

2.紙部分を指で斜めに切ります

容器をよく見るとこのように斜めに紙のつなぎ目があることがわかります。これに沿って、先ほど広げた上部から斜めに切り込みを入れていきます。

こんな感じで簡単に切れます。紙のカットがスチール部分までたどり着いたらこれで分別完了!

めちゃくちゃ簡単で何より気分がスッキリ!!

超簡単に、キレイに分別が完了しました。なにより、今まで「どう捨てたら良いものか…」と悶々としていたものが思いのほか簡単に分別できることがわかり、気持ちがとってもスッキリ!!!とっても簡単なこの方法、オススメです。

筒の中からカスをキレイに出してからやった方が良いです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right