自分だけに手をかけられなくなって数年。元々化粧水が大好きで、プチプラから高級品まで基礎化粧品を色々試していたのですが・・・結局いつも顔はパリパリ。

一年ほど前、長年エステティシャンをやっている友人に話したところ、「やり方が間違っている」と言われ、根本的に見直す事に。

皆さんからすれば「当たり前すぎる!」となってしまうかもですが、少しでもご参考になれば幸いです。個人の感想ですので、事前にご了承ください。

今までやっていたケアと、評価

〈夜〉
1.クリームでのメイク落とし
2.泡での洗顔
3.化粧水
4.パック
5.美容液
6.クリーム
〈朝〉
7.水で洗顔
8.メイク開始

エステティシャンの友人からは
2.シャワーを使わず、水に近い温度で手に受けて洗い流すこと
3.5.塗るだけで満足してない?手のひらで押さえて浸透させること
7.有り得ない、化粧水とクリームは必須
と教えてもらいました。特に「朝は水で洗うだけ」はかなり引かれました(笑)

クリームを塗るとメイクが縒れるので何も塗らなかったのですが、結局乾燥が原因だったよう。

昔から大好きだった化粧水たちは、「塗って満足」していただけで、ちっとも浸透していなかったのです・・・

友人の言葉を守ると、2-3日で効果を実感!お風呂上がりでもパリパリだっ顔が、朝でもしっとり感に。

ちなみに化粧水はハトムギ化粧水。その他もドラッグストアで揃うものを愛用中です。

美容液も大切だそうですが、浸透しなければ効果は無いので、以前の私の細胞には届かず蒸発していってたのでしょう(笑)

やってみたかったシミ取り

基本ケアで楽しくなったことで、以前から興味のあったシミ取りへ。

話題のピコスポットのシミ取り放題コースを予約。地元近くの皮膚科で、初回限定5万円でした。(許可がないので、リンクなしです)特に勧誘などもなく、皮膚麻酔の3,000円のみ追加しました。

1ヶ月程で効果を感じるとの事でしたが、私の場合は2ヶ月目でキレイになったかな?と言う感じ。写真を撮っておけばよかった・・・(笑)

施術後はシミを焼いたあとが結構目立つので、マスク生活に助けられました。

マシンの力でトーンアップ!

もっとツルツルになりたい!と思って探し出したのが、美容マシン定額制使い放題の「乾隆校前整骨院」。(許可取得済なので、下部にURL記載)

個室スペースで痩身や美顔の最新マシン(※執筆現在時点)が定額使い放題。月額で1万円前後です。

これがツルッツルになります(笑)即日で効果がわかるのが嬉しい。

ジェルなんかも用意されているので、メイク落としとメイク道具だけ持って、子どもの習い事の待ち時間等に立ち寄っています。

元々は自宅美顔器の購入を考えていましたが、やっぱり業務用の機材の方が効果は高いかなと感じています。

あとは日々の生活で

野菜を取り入れるよう気にかけたり、せめて下りの時は階段を利用したり。日々出来ることを出来る範囲で取り入れるようにしています。

本当はウォーキングやテニスなんかもしたいけど・・・それは将来の楽しみと言うことで(笑)

美容って楽しい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right