おもいっきりかこう!じゆうにかこう!

おえかき時間の強い味方がそろっているダイソーですが、今回紹介したいのは、「たのしいらくがきブック」。

友人からの差し入れで、初めてこの商品を知ったのですが、子どもの創造力や楽しむ気持ちを生かした作りになっていて、世界に1冊のオリジナルらくがきブックが作れるんです。

5歳の娘の反応は?

書き始める前にすべてのページを絵本のように紹介してみました。

英語表記もついているので、日本語と英語でタイトルを読んだ後、補足説明をしながら、子どもがどのページに興味がありそうか見てみました。

そして、「一番最初にやってみたいのは?」と尋ねたら、「お菓子の家!」と即答でした。

おすすめのページ

全部で64ページありますが、私がとくに面白いなと感じたページを紹介したいと思います。

・ありのおうちとすんでいるありをかこう

・どうやってたからばこをてにいれる?

・おかしのいえにしよう

・きからおちそうなねこをたすけて!

参考にしたいおえかき遊びがたくさん!

他にも、参考にしたいおえかき遊びがたくさんあり、110円以上の満足度です!

対象年齢は3歳以上と書いてありますが、5歳長女でもちょうどいい難易度で楽しめました。2歳次女には、まだ少し難しいかなというページもあったので、私が書いたイラストを使って姉妹そろっておえかきしていました。

持ち運びにも便利なサイズ

商品サイズも25.7cm x 18.2cm x 0.47cm(約スマホ4個分)と持ち運びにも便利なので、外出時の持ち運びにも便利です。

友人も今回初めて見つけたと言っていたので、店舗によっては、まだ置いてないかもしれませんが、私にとって、久しぶりの大ヒット商品で、とってもおすすめなので見つけたらぜひチェックしてみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right