/ 2022.04.08

ついに購入しました!

何年も購入しようか迷っていた、クレープメーカー(わが家はアイリスオーヤマ製です)。クレープ好きの娘が、『クレープ屋さんになりたい!!』と強く願うので、思いきって購入しました。

結論は・・・・『購入して大正解!!』わが家のクレープ屋さんを紹介します。

クレープに入れたいものを用意しよう!

生クリーム
フルーツ
チョコレート…中に入れたいものをなんでも用意。わが家は甘党なので、デザート系ですが、ウインナーやベーコンなど、総菜系を入れてもおいしいですよね!

細かくカットする

子どもと一緒にカットしたら、楽しさ倍増。

クレープ生地を専用の容器に移す

クレープメーカーを裏返しにし、

ゆっくりとつけてね!

ゆっくり生地をつけてね!

ゆっくりはがしたら、生地の出来上がり!

好きなものを何でも入れてね!

焼けた生地に、大好きなものを入れて…。

チョコ
バナナ
イチゴ
生クリーム…お店でオーダーすると、ものすごく高くなるメニューですが(笑)、自宅なら入れたい放題!クレープ好きにはパラダイスです♪

かわいい紙で包んだらまさにクレープ屋さん!

最後は、お気に入りのワックスペーパーで包んで出来上がり!!!食べやすくオススメですよ☆メニュー表を作って家族に作ってあげたり、色んな組み合わせを楽しんだり、楽しみ方は無限大!ぜひお試しくださいね。

色々はさんで、楽しんで、みんな笑顔のクレープ屋さん

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Emmyさん ピアノにウクレレ♪音楽大好き3児のママです

9歳(男)、6歳(女)、3歳(男)。兵庫県在住・40代。夫と子ども3人と5人暮らし。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を経て、現在、音楽リトミック講師として、0歳から6歳までのお子様を指導しています。妊婦さん向けの『マタニティリトミック』も開催。とにかく『子ども』と『音楽』が大好きな3児の母です。

Emmyさんの記事一覧 v-right