/ 2022.04.04

2月末に引っ越しをしました

卒園まで残すところ2週間、保育園に通えるのは最後の1カ月という具合のタイミングでの引っ越しでした。子どもの希望もあって卒園は通い続けた保育園でしたいとのことで、約1時間半かけて通園しました。

タイミングが悪いともう少しかかり、タイミング良いと1時間半もかからないのですが、行って帰ってきて往復3時間もとられてしまうと正直仕事する時間がなくなってしまうので、週に2回と決めました。お父さんの当番出社をできる限り利用し、送りはお父さん迎えはお母さんと役割分担。

子どもの気持ちは…

週に2回くらいだと本人も今日はちょっとしたイベント日のように捉えていたみたいで「楽しいでも疲れるねぇ。」といった気分でした。保育園の知った顔の仲間たちと遊ぶのは楽しいけれど、でも住処がうつると気持ちも変化するのでしょうか。住まいの近くにあるものの方が興味強くなるのか、4月からの学童を楽しみにしているという言葉が自然と出てくるようになりました。

帰り道の星空にも満足気であぁ大丈夫そうだなーと親はひと安心です。

生き物はどんどん適応していくんだなと実感

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right