/ 2022.04.04

地元栃木にあるロイヤルパーク那須。3月に家族4人(息子2歳・娘0歳)で宿泊したのですが、最高だったので4つの推しポイントを紹介します。

1.ロビーがもうちょっとしたキッズランド

無数のロディーと滑り台で身体を動かして遊べるゾーン
壁一面のお絵描きゾーン
電車ゾーン
ずっと子供向け映像を流し続けるテレビ
ブロックゾーン
ペダルカートのミニサーキット

があり、チェックインまでの1時間、子どもたちは飽きずにずっと遊んでいました。1時間2000円くらい取れそうな充実度です。チェックインした後も、この日はあいにくの雪で外では遊べなかったので、このキッズスペースで遊んでいました。

夫と交代で、片方は息子と遊びに行き、もう片方はベビーベッドで寝ている娘と一緒にふかふかベッドでお昼寝、、、天国かと思いました。

2.4階は子連れ階!部屋もかわいいキッチン付き

様々なお部屋タイプがありましたが、私たち家族は娘をベビーベッドで寝かせたいのと、おままごと好きの息子のことを考えて、キッチンとベビーベッドが付いている『フォレストベビー』のお部屋にしました。洗面所とお風呂とトイレがすべて独立しているので、子供のお世話もとってもしやすかったです。

息子はお部屋に入るとすぐにキッチンを発見し、お鍋どこ?お野菜は?ここはお水ジャーのとこ?と大興奮で遊んでいました。娘も天蓋のついたベッドで寝転んだりハイハイしたり楽しんでいました!ベッドから万が一落ちても安心な高さでした。さすが『ウェルカムベビー』の宿!子連れ旅行でホテルにあったら助かるなが全てそろっています。

子ども用のアメニティ、オムツ入れ、おしりふき、オムツ用ゴミ箱、哺乳瓶洗剤にスポンジ、調乳ポット、補助便座、、、その他にも貸し出しアイテムもたくさんありました。もう家で生活するのとなんら変わらない感じで過ごせます。

ただでさえ子連れ旅行中の移動は戦場なので、これらの荷物を持って行かなくていいって最高ですね!!!!

3.子どもも大人も楽しめる朝食&夕食ビュッフェ!

バイキング会場前に絵本スペース有り
キッズチェアー、ベビーチェアー、ベビーベッド有り
キッズ用バイキング有り
離乳食バイキングと電子レンジ有り
子どもにおもちゃのお土産有り

なんて子連れには魅力的な言葉たちが並んでいるんでしょう!これだけで十分大満足なのに、料理もおいしいんです。栃木名物の佐野ラーメンや宇都宮餃子、地元農家のお野菜のしゃぶしゃぶなど、お腹がはち切れるくらい食べました。

息子も子ども専用バイキングに取りに行くのが楽しいようで、食べては取りに行き、飽きずに楽しめていましたし、娘も食べ終わった後ベビーベッドに置いて遊ばせることができたので、子連れではなかなかできない『温かい料理を温かい状態で食べる』が実現できました。

4.子連れに超優しい大浴場

脱衣所からびっくり!キッズ用のかわいらしい動物のイス、ベビーサークルに様々な高さのベビーベッド、保湿剤、おしりふき、もう、ここで遊ばせられるのでは?という感じでした。入浴前も入浴後も子どもを心配してバタバタということなく、ゆっくり過ごせました。ここ超重要ですよね。

大浴場も乳児・幼児用のイスや、ベビーソープ、子ども用の桶もあり、何も心配せず過ごせます。息子は底に穴が開いているスタッキングカップのようなものでいつまでも遊んでいました。

その他にも、今回は雪で遊べませんでしたが、1時間くらいは余裕で遊べそうなローラー滑り台付きの遊び場が外にあったり、ずっと居れるなという感じでした。二日目は歩いて5分くらいの距離のりんどう湖ファミリー牧場で遊んだのですが、すぐ近くにテーマパークがあるのも推しポイントです。

旅行に行くときは絶対子連れに優しいホテルがいいので、今まで星野リゾートのリゾーナーレに宿泊することが多かったのですが、4分の1くらいの価格で、大満足の内容でした。ぜひ皆さんも行ってみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめもさん 小鉄息子&高速ハイハイ娘とゆるっとおうち英語!英語教員ママ

2歳(男)、0歳(女)。週末は入場券を買って新幹線鑑賞が趣味の息子と、気がつくと背後に忍び寄る高速ハイハイ娘の母。夫が仏です。子供が寝ている時間は韓ドラか英語の勉強(やっと英検1級取得!)。最近は部屋の収納のことばかり考えている育休中英語教員。おうち英語、やるぞー!

まめもさんの記事一覧 v-right