/ 2022.04.04

貧血に悩む日々…

ママになって早いものでもうすぐ7年。元々貧血気味ではあったのですが、2人目の産後に初めて処方されて飲んだ鉄剤。その後復職し、健康診断では毎年貧血の数値が良くなく、今回3人目を妊娠中には何度か血液検査で引っ掛かり鉄剤が処方される日々…。

お薬を飲んでいる期間は元気なのですが、飲んでいない期間は時々フラフラしたりいつも疲れていたり。そんな毎日だったので、なんとかしたい!!と、インスタで見かけて口コミも良さそうなこちらをお試しで購入してみました。

私のおすすめ健康アイテム★

それは「豊潤サジー」です。100%植物由来原料でできた果実ドリンクで、ビコアサジーをまるごとピューレにしたジュースです。サジーには200種類以上の栄養素が含まれていて、鉄分はプルーン100%ジュースのなんと約22.7倍だそうです。

味は少し酸っぱくて、多少癖のある匂いがしますが私はおいしくいただけました。子どもから大人まで家族みんなで飲めるのもうれしいポイントです。妊娠中もOKなので、私も毎日飲んでいます。

おすすめの飲み方は…
1.サジー+カルピス+牛乳
 マンゴーラッシーのようなお味になります。

2.サジー+オレンジジュース
 サジーの味がほぼ消え、普通のオレンジジュースのように飲めますよ。

3.サジー+カルピス+炭酸水
 サジーの味が少し残りますが、炭酸なのですっきりサッパリ飲むことができます。

です。肝心の効果の方はというと…。
まず、口コミでもたくさん見かけた「朝スッキリ起きられる」というコメント。半信半疑でしたが、実際飲み始めてから確かに朝スッキリと起きられるようになった気がします。妊娠後期なので夜中に何度か起きてしまうのですが、それでも朝はスッキリと目覚められるようになりました!

また、飲む前は貧血で何となくフラフラするなということがあったのですが、サジーを飲み始めてからそのように感じたことがなくなったので、鉄分を補ってくれているのかな?思います。

もうすぐで30日間のお試し分が飲み終わる頃なので、定期購入を申し込もうと思っています♪産前産後のママにも、仕事に育児に毎日忙しいママにもオススメのアイテムです。

皆さんもぜひお試しくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mamachanさん 目指せ肝っ玉母ちゃん!もうすぐ3兄弟ママ!

6歳(男)、4歳(男)。アウトドア好きなパパと元気いっぱいな年長年少boysとゆかいな毎日を過ごすワーママです!来春には5人家族に♪楽しくて、幸せで、精一杯で、そんな毎日を大切に過ごしていきたいです。

mamachanさんの記事一覧 v-right