/ 2022.04.05

みなさまは「プッシュポップ」というおもちゃをご存知ですか?

以前にぎゅってのブログで台湾で流行っている!という記事を読んだのですが、そのときは日本ではそんなに聞いたことがありませんでした。

それが、最近になって「プッシュポップ」で遊んでいる人を見かけたり、ネットニュースを読んだり、TikTokで動画を見たりすることが増えました!!「プッシュポップ」と言ったり、「プッシュポップバブル」というそうなんですが、この記事では長いので「プッシュポップ」と呼ぶことにします。

プッシュポップって何?

私からすると本当に謎すぎるおもちゃなんですが、シリコンのような軽い素材に丸い突起がついていてそれを押して遊ぶというもののようです。どうやら、梱包材のプチプチに似た感触があるらしいのですが、私がやってみた感想は「そうかなぁ〜」といったところ(笑)。

突起を押すとそれが裏返るのですが、そのときの「ペコッ」という感触がどうやら気持ちよいらしいです。それをひたすら押しまくる。全部押したら今度はひっくり返して、また押す。
 :
 :
という繰り返しですね(笑)。何がおもしろいのか本当に不思議すぎるのですが、わが家の4歳娘はもちろん2年生の息子も触って遊んでいます。

いろいろな遊び方がある

片手で押すのもいいですが、両手で押していかに早く全部をひっくり返せるかということをやっています。2つを同時に押してみたり、交互に押してみたり。

とにかく押す押す押す!

とにかく無心になって押しまくっているので、これで遊んでいるときは「静か」です。娘は集中しすぎて口が半開きになっています(笑)。

結論!まぁまぁいい

このおもちゃのよいところは、1000円しない金額で購入でき、軽くてかさ張らないので持ち運べるところです。うちはバラエティショップで800円で購入しましたが、300円ショップとかでも売られているようです。サイズがたくさんあって、手のひらサイズからうちのは大きめB5サイズくらいでしょうか。大きさでお値段が違ってきます。

あと注意点としては形です。

わが家は、何の変哲もない四角い形ともうひとつ写っている「ユニコーン」の形を買いましたが、ユニコーンは形が複雑な分、曲線近くに置いてある突起は少し「ペコッ」となる感触が鈍くて、使いづらいようです。なのでわが家ではユニコーンは見向きもされず、四角いほうばかりで遊んでいます。

小さいとすぐに一面が終わってしまうし、凝った形だと感触があまりよくないようなので、少々お値段は高くても大きめのオーソドックスな形を購入することをおすすめします。

数分の静けさを得るために、ぜひプッシュポップを買ってみてはいかがでしょうか?!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right