/ 2022.04.04

私が1番大切にしていること、それは洗顔!

こんにちは、kyokoです。突然ですが、皆さんはメイク落としと洗顔ってどうしていますか。私は朝晩石けんで洗顔していたのですが、泡立てがとにかく大変!

泡だてネットを使うと好みの質感の泡にならないし、手で泡立てするといかんせん時間がかかる!朝晩の貴重な時間を削り取られるそれは負担の大きな作業でした。

手で作ったもっちり泡の質感は物にも変え難く、もう何年も頑張っていたのですが、さすがになにかを削らなくては妊娠&3歳児の世話が成り立たなくなってきたので勇気を出して洗顔料を変えてみました。

…あれ、なんか肌の調子が良い?泡で出てくるタイプの洗顔料で、摩擦レス洗顔(と銘打った泡のせてすすぐだけ)に変えたところ、なんだかお肌の調子が良いのです。いろいろな洗顔料を試してみましたが、今回はリピートして使っている2種類を紹介したいと思います。

朝はこちら!drE MOU

まずはこちら!写真は1プッシュを出したものです。朝はこちらを3プッシュほど顔に馴染ませてすすぐだけ!夜の間に溜まったアラフォーの淀みがすっきりと洗い流されるのを感じます(笑)。

緑藻エキス、加水分解酵母エキス、プラセンタエキス、ヒアルロン酸など美容成分がたっぷりな処方で、妊娠中の敏感肌にも優しい洗い心地です。

夜はこれ一本でメイク落としも!Lov me Touch

夜はこちら!摩擦レス洗顔を推奨しているDr. BeautoiaのLov me Touch。メイクをしている日は6-8プッシュ、ノーメイクの日は3-4プッシュを顔全体に馴染ませてすすぐだけ。

私はまつ毛エクステをつけているのでマスカラやアイラインの落ち具合は分かりませんが、眉毛、アイシャドウなどのメイクはこれ一本でしっかり落ちています。

洗い上がりはもっちりしっとり。その後のスキンケアの浸透も心なしか良い気がします。泡を置くだけでメイク落としと洗顔ができるように開発されたこの一本、とても優秀です。付け替え用のレフィルがあるのもありがたいです。

共通する使い方、それは…

とにかくこすらない!くるくる洗顔もマッサージも不要。お肌に負担のかかる工程を削ぎ落として、優しく洗顔しましょう。かつては「今日顔洗うの無理…」という最悪な日もあった私ですが、このズボラケアのおかげでお顔の清潔はギリギリ保たれております(笑)。とくに敏感な肌の人にはおすすめしたい方法です。

ズボラケアで目指せ美肌!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right