/ 2022.04.05

こんにちは♪2歳5歳兄妹ママのベティ子です。今回はかわいすぎる2歳娘ちゃんの話(親バカ)。娘自身も自分がかわいいことをよく解っているようです。これって女の子ならではなんでしょうか…?

かわいいかわいい娘ちゃん

現在2歳10カ月の娘ちゃん。まだ赤ちゃん感も残っていて本当にかわいい。個人的に、ごはんを食べてるとか「何かに集中してる姿」が本当に愛おしいです。断り方もかわいすぎますね!(親バカ)

こういうとき「やだ!」だけでなく、ちゃんと説明して断れるのはきっと、とっても良いこと。ちょっとユーモア?を交えてるところも娘ちゃんぽい!と思いました。以前に息子の「やんわり断る」言い回しがすごい、という記事を書きましたが

(↑以前の記事より)

娘もなかなか。断り方ひとつでも兄弟で個性でますねー。本当に面白いです。

ママの「小さな恋人」といえば息子ですが…

娘にフラれてる私を見ると、すぐさまこのように声をかけてくれます。ありがとよ…(笑)。

でも「小さな恋人」っていうよりは、そのまんま「ママっ子のおとこのこ」だなぁって思います。駆け引き的?な要素がなくて素直だからかなー。そこがまた息子っぽいんですけどね。

とっても対極的な兄妹ですが、結論は「どっちも最高にかわいい!」ママは今日も幸せです!!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right