/ 2022.04.05

心機一転!

今期が始まりましたね!出会いあり、別れありの春。別れに強いダメージを受けやすい私はこの時期はどうしても苦手です。さて、断捨離中と前記事に載せましたが、断捨離の1番の理由は引っ越しするからです。

はい!マイホームを断捨離してみました(笑)。一軒家からの一軒家引っ越し。

初めに言っておきますけれど、離婚でも再婚でもないですよー!場所的には職場から自宅の距離はほぼ変わらないくらいの距離なのでほとんど生活スタイルに変化なく過ごせます。

前家は建売の2LDKの間取り。子ども部屋は将来壁が作れるようになっている2ドアタイプでしたが、結局壁を作らず引っ越しに至りました。

家族の生活スタイルや家族が増えたことによっての2軒目のマイホームは注文で建ててもらいました。こだわったおうち少しずつ紹介できればなぁと思います。

結婚17年目・築15年での引っ越しは、引っ越し前に色々なトラブルもありました。ぎゅってブログにもあげたトイレつまり6万円事件とか…(笑)。そんな山あり谷ありでやっと完成したわが家は愛おしいです。

1番こだわったのがキッチン!私が家にいるときに1番長くいる場所で、いつも特に物欲がない私なので皆さんがビックリする金額をつぎ込みましたよ(笑)。でも、キッチンの相場とか分からない私は、ぽかーん。でした。最初で最後の注文住宅だ!と思い、好きをたくさん詰め込んだおうちにしたかったので。

まだコロナ禍ですが、落ち着いたらたくさんお友達を呼びたいです。

キッチンにこだわったくせに料理はあまりしません(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right