初めての慣らし保育★先生からの連絡に大感動!!!

みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★実は先日の4月1日、娘初めての慣らし保育でしたーー!!!!イヤイヤ期突入目前のわが娘。家に居たら居たで体力が有り余って発散しきれず大乱闘(笑)。

はやく保育園に行ってくれと思いながら過ごしておりましたが、いざ目前になると何だか急にセンチメンタル!!!!!!!本当に、こんなに小さいのに通わせて大丈夫なものか。まだ家に居ても良かったのではないか…色々な気持ちと葛藤しながらの初登園!!!

娘のまーちゃんは何も分からずいつも通りのテンション。

いざお預けスタート!!

先生と軽く挨拶を交わし、もう1人の先生が泣き始めた娘を素早く室内へ誘導。

あ。。。こんな呆気ないもんなのね。。。笑

初日は2時間からスタート。旦那くんとコメダ珈琲で時間を潰す。シロノワール久々に食べました(笑)。

娘が生まれてから初めて2人だけの時間。大切にしたかったけれど、気持ちはソワソワ。まーちゃん、どんな感じかな?

あっという間のお迎え★

9時から11時だけなので、1番にお迎え(笑)。先生が娘を抱っこして連れて来てくれました。2時間振りの娘かわいーーー!!!先生が娘の様子を教えて下さいました。

最初は泣いていたけれど、オヤツ見た瞬間から涙は止まり。他の新しい子たちは泣いたままで食べられなかったけど、まーちゃんだけ完食でしたよ〜★とのことでした。

なんて逞しい!!!!!安心した!!!!まーちゃんすてきっ★笑

こんな感じでドキドキの2時間でした。

でも、やっぱり緊張してたのかな?帰宅するとお昼前食べずグッスリでした★

ありがとう。色んなことに、何と言っていいか分からないけど。本当にありがとう。

母は保育園生活を楽しんでくれることを心から祈っています★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心にシフトチェンジ。現在は事務と着用モデルのバイトを掛け持ち中
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right