おなじみのドレッシング「ピエトロドレッシング」

皆さん「ピエトロドレッシング」を知っていますか?私は前々から気になっていて、今回初めて使ってみたのですが、びっくりするくらいおいしくて、いろいろな料理にも使えたうえ家族にも人気だったので紹介したいと思います。

毎日忙しいワーママには時短でごはんを作るために冷凍食品を使ったり、お総菜を買ったりする手もありますが、こちらを使って時短で手作りで、さらにお店のようにおいしいあたたかいご飯が作れるなんて最高じゃないですか?

1.定番「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」

なんとタマネギは国産ですべて手でカットしているものを使用しているんですって。甘いしょうゆとオイルが混ざりタマネギの甘味もあります。タマネギ嫌いな子どもにもおススメです。

まずはサラダに

こちらはクレソンとベーコン、トマトのサラダ。塩を軽く振った後にこのドレッシングをかけるだけでおいしい!

卵焼きにも

溶き卵1個に大さじ1杯のドレッシングを入れて卵焼きを作っても味がしっかりしててお弁当にもちょうど良い!

2.「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」

これが子ども達に人気でした!豚肉とエリンギと今回は刻んださやえんどうを炒めて、ゆであがったパスタとおうちパスタのソースを入れて和えるだけでできあがりです。

最後にノリをふりかけていただきました。もしかししたら味が少し濃いかな…?と心配しましたが全然しつこくなくていいかんじです。本当にこの味付けで町の洋食屋さんのパスタみたい!

鶏肉などのお肉料理にも合う!

素焼きした鶏もも肉にふりかけるだけでごちそうになりました。大人はパクチーのせて、レモン絞っていただきました!このパスタソース、味がしっかりしているので淡白な味のきのことも相性抜群です。

ドレッシングやパスタソースって勝手に一度では使い切れないイメージだったのですが、これはどんな具材にも合うのですぐなくなってしまいました。持ち運びも簡単なのでアウトドア、キャンプのお供にも最高!

ピエトロの公式サイトには、他にもこの商品を使ったレシピや他のオススメ商品もたくさん載っていましたよ。

リピ確実な万能ドレッシングとアレンジ自由なパスタソース!お試しあれ

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right