/ 2022.04.13

ぽっちゃり…?

恥を忍んで私の人生で最も重くなってしまった体重をさらします。旦那にも内緒にしていました。55.8kg。。。もう少しで、56kgやん!!

高校時代は陸上部で長距離走を専門に毎日毎日走りまくっていた私。高2のときが一番絞れていて159cm、43kgでした。自分で言うのもあれですが、スタイル良かった!!

24歳と26歳で出産した後も、若かったし完全母乳だったこともあり、わりとあっさり49kgに戻りました。そこから10年、ずっと49kgでキープしてきたんです。

3人目の出産

37歳で10年ぶりの出産をして、産後、落ち切った代謝のおかげで自然に元に戻ることは無理。産前61kgまで増えて、産後半年ほどで55kg。全ての体の肉が重力に負けてだらしなくなっているのは実感していました。

会社で後輩に「あれ?また妊娠しました?」と言われたある日(笑)。ふと「私デブ?」と聞いてみたところ、「や、デブではないよ。ぽっちゃり?」と旦那に慰められ。絶対に痩せてやると決意!!

ダイエット方法は

色々調べて、突然毎日ジョギングするとか、朝抜くとかは逆にストレスで続かない。長くかかるだろうから習慣にできるような方法がいいと思い取り入れたのは「18時以降食べないダイエット」!!

私は10時から19時まで働いています。朝は6:30に起きて家族みんなのお弁当を作り、洗濯掃除、ちょっと落ち着いた8時ごろ朝食、末の息子を起こしてご飯食べさせて自分の化粧!9:15ごろ家を出ます。

お昼は少し遅めに14時ごろとり、なるべく完食はせず、18時直前におにぎりとかパンとか肉まんとか軽めの夕食をとります。19時半に帰宅したら夕食はもう済んでいるので、台所などの片付けをしてお風呂に入ってのんびりできるので夜も有意義!始めて3日で1.5kgほど減りました。

無理なく続けるぞ

本当は16時間何も食べないで胃を休めるのが代謝も上がりいいみたいですが、そんなに無理はせず、14時間胃を空っぽにすることを目標にしています。これなら、朝8時から18時までは何を食べてもオッケー☆だし。さらに夕食を食べる時間は、スクワットやバービーや腹筋をして筋肉量を増やす時間にしています。

1週間での経過報告→2kg減りました!!でもまだ53.8kg。

49kgまであと4kg。地道に頑張るぞー!!

目指せアンダー50kg♪母でも妻でも、女性として輝き続けたい☆

この記事を書いたブロガー

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まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好きです。だからこそ両方きちんとやりたいけど、時々全部投げ出して1人きりになりたくなります(笑)

16歳(男)、14歳(女)、3歳(男)。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。また、産後なかなか戻らない体型、体重を元に戻す!という目標も!

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