こんにちは、りぃです。先月末に娘の風邪がうつり体調を崩したまま新年度に入り日々バタバタしています(笑)。

今月から娘も保育園では年中クラス。自分より小さい子を守んなきゃと保育園での散歩時間は、はりきっている娘。一年前はそんな行動をしたり考えたりできるなんて想像もしていませんでした。

他にもこんなことができるのかとビックリしたこと

·急に感情を込めて泣く
·機嫌が悪くなったとき、自発的に落ち着くために深呼吸をする
·結婚というワードを使うようになる
などなど。

日々の成長を楽しみながら満喫しよう

こんな感じで娘の日々成長に驚かされています(笑)。なにかあったときに一緒にゆっくり話してどうしたらいいのか考えたり話し合えたりできるようになったのはとても嬉しい成長のひとつです。

たまによくこんな屁理屈を思いつくなとビックリさせられることもありますが、これからどんどん精神面、体力面と成長していくのが楽しみです。みなさんもお子さんの成長にハッとさせられたことを教えてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right