オレンジ色のキャップが目印

おつかれさまです。2歳6歳姉妹おかん ヨシダダケです。「ピエトロ」のドレッシングといえば、嫌いな人います?っていうほど大人気ですよね。たくさんの種類がスーパーに並んでいて、お買い物のときに手に取る人も多いのでは。

人気のピエトロさんのドレッシングとパスタソースをこの度お試しさせていただく機会に恵まれました。さっそくレビュー、スタートです!

子どもと一緒に食べられるおすすめセット!おーーーーーーーぷーん

こちらの3点セットをいただいました。麺も入っている…!

ピエトロさんといえばドレッシングのイメージが強く、こんなにいろいろなパスタソースや麺を出されていることをお恥かしながら詳しく知りませんでした。おなじみの「和風しょうゆ」味のドレッシングと、「ピエトロ おうちパスタ」シリーズより、「ごま醤油ガーリック」味も入っていました♪うれしい~~~。

「おうちパスタ」といえば、今をトキメク中村 倫也さんのCMで有名ですよね。混ぜるだけ!でパスタが簡単にできること間違いないパッケージで、もうすでにうれしい。

パスタソースってパウチのものが主流だと思いますが、このドレッシングのパッケージみたいな形状のものって冷蔵庫で保存も簡単だし、より手軽にできそう!感があります。

ごま醤油ガーリック味のパスタって…

ぜったいおいしいやつ!!!!

付いていたレシピ通りに、鶏肉&きのこ、そして野菜を炒めて、そこにゆでたパスタを投入。そしてこの「ごま醤油ガーリック」ソースを加えて混ぜるだけ!!!

パスタ100gに対して大さじ2ということで、だいたい300gくらいゆでたので、私は大さじ6程度を入れてみましたよ♪

ちなみに、野菜は、子どもたちが好き=食べてくれる普段からよく使ってる野菜を。春キャベツ、ブロッコリー、シメジにしました。シメジはキノコ類のなかでも特に子どもたちがおいしく食べてくれるので常備しています。

はーい♪完成です!

ガーリックと香ばしい醤油の香りが、たまらんやつ!!!!出来立てをまず味見できるのは作った人の特権ww

おいしいいいいいいいい!思っていたよりもしっかりした味付け。ガーリックが効いていて大人も好き!でも焦がし醤油感、めちゃくちゃおいしい!お皿に盛りつけても良い感じです。でも今回は、お花見ピクニック用に外で食べたかったので、パスタもお外に連れ出しましょう!

その前に…

せっかく、今回ピエトロさんのドレッシングもいただいたので、付属のレシピに私でもすぐにできそうなものが載っている~~!

唐揚げにこのドレッシングを和えるだけ!唐揚げは何でも良さそうだったので、冷凍ストックのもので超絶手抜きです。でもこれまたおいしそうな1品ができました。お弁当箱にこの唐揚げも入れて、そしてもちろんパスタも一緒にピクニックに出かけました~。

子どももパクパク♪手が止まらない!

(映えない写真でスミマセンwwwおしゃれな容器が家になかった…リアル感すごいですね…。)

さておき、さておき!!ガーリック醤油パスタも、ドレッシング和え唐揚げも、大人も子どもも大好評!大満足な味でした。特に唐揚げは、パパのビールに合うこと合うこと!!ビールが進みまくって花見感がさらに増し増しでしたよ。

ちゅるちゅる大好きな次女は‥‥

パスタは特に下の子(2歳)の食いつきがすごかったです。「ちゅるちゅる(麺類)」大好き次女、このパスタも大好物な様子でした。よかったよかった!

あっという間に2品できたことへの感動

麺をゆでて具材を炒めて混ぜて、めちゃくちゃ簡単に本格派パスタと唐揚げができてオカン大大大満足。子どもの食いつきもすごくて、一緒に野菜もお肉もパクパク食べてくれたことに感動です。絶対またリピしたい~。

今はまさにお外で食べるのも気持ちの良い季節ですね。お弁当にもピッタリでした♪普段のお弁当作りにもぜったい良さそう。ピエトロさん、ありがとうございました♪

簡単に本格派イタリアン!ピクニックにぴったりなおかずがすぐできて感動♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

6歳(女)、2歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right