/ 2022.04.19

もらってきたレジ袋でキッチンにごちゃごちゃ感が…

レジ袋が有料化になってしばらくたちましたが、皆さんはマイバッグ派orレジ袋派どちらですか?私は買い物時にレジ袋をもらう(買う)ことが多いです。

その理由は、
・保育園の汚れ物入れとして使うから
・キッチンの生ゴミを捨てるときに使うから
・オムツを捨てるときに使うから
です。

このためにわざわざ別の袋を買うより、買い物のときにもらったほうがマイバッグ持参の手間が省けるので、基本的にはレジ袋をもらっています。そのためある程度ストックしておきたいのですが、いちいちコンパクトにたたむ時間もなく、くるっと丸めて台所のダンボール箱にポイポイ入れていました。

その結果、台所が常にごちゃっとした感じに…。毎日使う場所なので、なんとなく散らかっている感が地味にストレスでした。

使ったのはダイソーの「タオルストッカー」

その散らかったレジ袋を収納するため、ダイソーで購入したのがこの「タオルストッカー」です。見た目もスタイリッシュなので、レジ袋を丁寧に畳まなくても大丈夫。上からポンポン入れるだけで、散らかっていたレジ袋がスッキリします。

使うときも楽ちん!

収納するときはもちろん、使うときも簡単です。上から取り出してもいいですし、下にも穴が空いているので、下から引っ張り出すこともできます。

キッチンの壁にフックをつけて設置するだけ

設置も簡単です。キッチンの壁にフックをつけてつるすだけ。画鋲でつるしてもいいですが、私はこちらの壁掛けフックもダイソーで合わせて購入しました。画鋲よりフックが大きいのでしっかりつるすことができます。

散らかったレジ袋とはこれでおさらば!

レジ袋をスッキリ収納するだけで、キッチンのプチストレスが解消されました。簡単に設置できるので、レジ袋のごちゃごちゃで悩んでいる人はぜひお試しください^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right